ワインで作る爽快サワー♪ 「赤玉パンチ」が人気急上昇中!

赤玉スイートワインをベースにした赤玉パンチは、料理にも合わせやすく飲みやすいワインサワーです。チュウハイ感覚で軽く飲めるので、女性にも大人気。さっそく、材料や作り方、コンビニ限定発売の赤玉パンチ缶について、詳しくご紹介していきましょう。

2019年8月29日 更新

今までにない新感覚!「赤玉パンチ」ってどんなお酒?

赤玉スイートワインで作るサワー

居酒屋などを中心に、近ごろ人気急上昇中の「赤玉パンチ」。鮮やかな赤い色をした、甘くさわやかなサワーです。100年以上もの歴史を持つ、日本生まれの「赤玉スイートワイン」をソーダで割ったもので、すっきりとした味わいが幅広い料理に好相性♪

ビールや一般的なサワーと同じくらいのアルコール度数なので、強いお酒が苦手な女性でも安心して楽しめます。

そもそも赤玉スイートワインって?

赤玉ポートワインは、サントリーの創業者である鳥井氏が作り上げた赤ワインです。スペイン産のポートワインを使い、当時の日本人に受け入れられやすいように酸味を抑え美しい濃紫紅色に仕上げてあるのが特徴。

現在の商品ラインナップは、550mlと1.8Lのビンと1.8Lの紙パックが出ています。ナイアガラ種を使ったスパイシーな「白」もあるんですよ。

手軽に楽しめる赤玉パンチ缶が登場!

いつでもどこでも赤玉パンチを楽しめる缶入りタイプも、コンビニエンスストア限定で発売されています!赤玉スイートワインの自然な甘みと、レモンのさわやかな香りを楽しめる人気商品です。アルコール度数は6%で、内容量は350ml。

赤玉パンチで乾杯!

赤玉パンチは甘さすっきり、シュワシュワ感が心地よいサワーなので、蒸し暑い日のリフレッシュにぜひオススメです。料理にも合わせやすいので、晩酌のおともにもピッタリ。焼き鳥やから揚げ、餃子など、居酒屋メニューとの相性はバツグンです♪

まだ赤玉パンチを飲んだことがない方は、ぜひコンビニに寄り買ってみてください。文字通りパンチのきいた味わいで、普通のワインソーダ割りが物足りない方でも、きっと満足しますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう