くまさんはずるい…京都「JAPANESE ICE OUCA」の夏限定かき氷に心ときめく

今年もかき氷人気は継続中!京都「JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)」では、食べるのを思わず躊躇してしまいそうな「くまさんかき氷」が登場しています。その愛らしいヴィジュアルに秘められた魅力と人気の秘密をたっぷりお伝えします。

2019年7月23日 更新

アクセス抜群!京都にある「JAPANESE ICE OUCA」

白一色のシンプルな外観が目を惹く「JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)」。その名のとおり “和” の要素を取り入れた繊細な味わいのアイスクリームが人気で、京都随一の繁華街である市場河原町から徒歩数分とアクセスも抜群です。

京都発祥のお店かと思いきや、1号店は東京恵比寿。ビル工事の関係で現在休業中の東京店と入れ替わりで、昨年12月京都に進出しました。

つぶらな瞳がたまらない……!「くまさんかき氷」

こちらが今回ピックアップする「くまさんかき氷」。そのつぶらな瞳は、一度目が合えば誰もが食べるのを躊躇してしまいます。

いたってシンプルなお顔の作りなのにかわいさは最高級!女性を中心に人気が出るのもうなずけます。

黄色くまさん(柑橘)

フレーバーは全5種類。「白くまくん(白蜜)」「黄色くまさん(柑橘)」「千利くまちゃん(抹茶)」「黒くまくん(黒蜜)」「ピンクくまちゃん(苺)」と豊富なラインアップはどれも魅力的で迷ってしまいそう!

千利くまちゃん(抹茶)

販売期間は夏季限定で、今年は9月下旬頃までを予定しているそうです。

右:ピンクくまちゃん(苺) 左:黒くまくん(黒蜜)

フォトジェニックなかき氷は値段もお高いイメージですが、くまさんかき氷はすべて650円前後。

近くにいたら、ひと夏に何度も通ってしまいそうなお財布にやさしい価格設定もうれしいポイントです。
ふたつ並べるとキュートさも倍増♪ ひとりでまったり味わうのはもちろん、友達やカップル、家族など数人でさまざまなフレーバーを試してみてもいいですね!

思わず頭をなでたくなりそうな愛くるしい姿は、子どもウケも間違いありません。

合わせて食べたい!ジャパニーズスイーツ

選り好みアイス

写真は小盛です

ジャパニーズアイス櫻花のメインメニューとして外せないのが「選り好みアイス」。日本各地から取り寄せた選りすぐりの素材を使ったお店手作りのアイスクリームをお好みでチョイスできます。

フレーバーは季節によって入れ替わりがありますが、定番の抹茶や牛乳に加えきなこ黒蜜やかりんとう、柚子クリームチーズなど和テイストのめずらしいものがそろっていますよ!アイスクリームの甘さをひきたててくれる塩昆布も欠かせません。

団子アイス

手前:草あん団子 奥:みたらし団子

オーダーが入ってから焼いてくれるホカホカの団子に冷たいアイスがとろける「団子アイス」。ほどよく香ばしい団子とやさしい甘みのアイスクリームが相性抜群なんです。

東京恵比寿店の頃からのファンも多いようで、「久しぶりに食べられてうれしい!」との口コミも。アイスはお好みのものを選べるので、さまざまな組み合わせで何度も食べたくなってしまいそう……!

夏の疲れはくまさん氷で癒されたい♪

つぶらな瞳がなんとも愛くるしい「くまさんかき氷」。

疲れや夏バテを感じたら、キュートなくまさんかき氷に癒されてみてはいかがでしょうか。夏休みは混雑が予想されるので早めの来店がおすすめ!

夏休みに京都旅行を計画しているなら、観光やお散歩のついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう