一度は食べたい。「OMATCHA SALON 淀屋橋」のかき氷はフルーツぎっしり

今や日本を代表する食べ物といっても過言ではない抹茶スイーツ。そんな日本の伝統を踏襲する宇治抹茶専門店が大阪の「OMATCHA SALON 淀屋橋」にあります。この夏、フルーツ盛りだくさんの生かき氷も発売され、枡に入ったかき氷はインスタ映え抜群です!さっそくご紹介します。

2019年6月28日 更新

抹茶フードが楽しめる新感覚のカフェ

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩2分ほど。御堂筋沿いにある「OMATCHA SALON(オマッチャサロン)淀屋橋」は、文久元年創業、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の抹茶を使用した宇治抹茶専門店です。

日本の伝統でもある「抹茶」を、「魅せる」「点てる」「食す」の観点から、素敵にデザインされた数々の抹茶フードが楽しめる新感覚のカフェです。

店名は横文字、今風でおしゃれなのに、店内にはお茶を点てる「CHA-SHITUU(茶室)」があったり、枯山水を思わせる個性的な壁があったりと、和の趣きもたっぷり!

インスタ映え抜群!抹茶白くまかき氷

抹茶白くまかき氷

近年、SNSでは枡に入って提供される「枡スイーツ」が話題になっています。こちらのお店でもいろいろな「枡スイーツ」がありますが、この夏に登場した季節限定の生かき氷「抹茶白くまかき氷」は、ぜひ食べていただきたい逸品です!

枡のなかに聳え立つ山盛りのかき氷に、色とりどりのフルーツがぎっしりトッピングされています。

白玉とあんこ、そして香り豊かな濃厚宇治抹茶ソース、ふんわりクリーミーな練乳フォームが添えられているので、自分で濃さや甘さが調節できるのも嬉しいポイントです。

氷はスノーパウダーのようにふわふわ

氷はスノーパウダーのようにきめ細かくふわふわ♪

青々とした新緑の季節にふさわしい艶やかな生かき氷は、老舗の抹茶屋さんらしく、自慢の宇治抹茶は苦味も風味も抜群です。

練乳の甘味、フルーツの酸味と相まって、至福の味が堪能できますよ。

ほかにも”魅せる”メニューがいっぱい♪

抹茶ティラミスを枡で召し上がれ

宇治抹茶ティラミス

1年を通して食べられる枡スイーツが「ティラミス」です。

「宇治抹茶ティラミス」「ほうじ茶ティラミス」「黒豆ときな粉ティラミス」をはじめ、「いちご大福の生ティラミス」や「みたらし団子ときな粉の生ティラミス」など “生” ティラミスも大人気!

季節限定のティラミスも登場するのでチェックをお忘れなく。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう