ライター : macaroni編集部レポート

macaroni編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

京都発のサワー専門店「Sour」が原宿に上陸!

Photo by macaroni

2019年6月1日(土)、東京・原宿のキャットストリートに京都発のサワー専門店「Sour(サワー)」がオープンしました。 フレッシュなフルーツをオーダー毎に絞り機で絞ったり、フルーツそのものをサワーにどっさりと盛り付けたりと、味だけではなく見た目も楽しめるんだとか。今回は実際に足を運んで、気になる味を確かめてきました!

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな 母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

さわやかな看板がお出迎え

Photo by macaroni

キャットストリートを歩いていると、Sourと書かれたさわやかな色合いの看板を発見。この日はちょうど気温が高かったので、看板のレモンサワーを見ただけでゴクリと喉が鳴ってしまいました……。

Photo by macaroni

店内には、看板のすぐ横にある階段を登って行きます。

カラフルでポップな店内に心が踊る

Photo by macaroni

お酒を提供するお店、というだけあって居酒屋やバーのような雰囲気を想像していたのですが……店内はまるで漫画の世界に迷い込んだかのようにカラフルでポップ! おしゃれなカフェやアパレル店のような雰囲気で、昼間でも気軽に入れますよ。

Photo by macaroni

入り口すぐ横の壁際には、「Sour」のロゴが貼られたコンテナが飾られており、なんだかとってもレトロ。

Photo by macaroni

店内の中心にある大きなテーブルには、花瓶も配置されており、見ているだけで心が癒やされます。 窓際にもカウンター席があり、キャットストリートを眺めながらおしゃれな気分を味わえますよ。

フレッシュなサワーが20種類

Photo by macaroni

メニュー表を見てみると「どれにしよう……!」と悩んでしまうような魅力的なものばかり。季節ごとに旬のフルーツを使ったメニューと、ビネガーコーディアルを使ったサワーが常時20種類用意されています。 果物は兵庫県や千葉など、各地の農園からこだわりのものを厳選しているそうですよ。

さっそく気になるサワーを注文

Photo by macaroni

お店の方にお話を聞きながら3種類のサワーを注文。 女性の一番人気だという「スーパーいちご」、味の想像がつかない「ドラゴンフルーツ」、ある秘密が隠された「ミックスベリーカルダモンビネガー」の3つを注文しました。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS