くだもの天国!サワー専門店「Sour 原宿」のいちおしドリンク

2019年6月1日(土)、京都発のサワー専門店「Sour」が、東京・原宿のキャットストリートにオープンしました。思わず「なにこれ!」と声に出るような果物どっさりのビジュアル。今回はmacaroni編集部が調査してきました!

2019年6月8日 更新

京都発のサワー専門店「Sour」が原宿に上陸!

ドラゴンフルーツとスーパーいちごとミックスベリーカルダモンビネガー

Photo by macaroni

2019年6月1日(土)、東京・原宿のキャットストリートに京都発のサワー専門店「Sour(サワー)」がオープンしました。

フレッシュなフルーツをオーダー毎に絞り機で絞ったり、フルーツそのものをサワーにどっさりと盛り付けたりと、味だけではなく見た目も楽しめるんだとか。今回は実際に足を運んで、気になる味を確かめてきました!

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな
母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

さわやかな看板がお出迎え

Sourの看板

Photo by macaroni

キャットストリートを歩いていると、Sourと書かれたさわやかな色合いの看板を発見。この日はちょうど気温が高かったので、看板のレモンサワーを見ただけでゴクリと喉が鳴ってしまいました……。
Sourの外にある階段

Photo by macaroni

店内には、看板のすぐ横にある階段を登って行きます。

カラフルでポップな店内に心が踊る

Sourの店内

Photo by macaroni

お酒を提供するお店、というだけあって居酒屋やバーのような雰囲気を想像していたのですが……店内はまるで漫画の世界に迷い込んだかのようにカラフルでポップ!

おしゃれなカフェやアパレル店のような雰囲気で、昼間でも気軽に入れますよ。
Sourの店内の壁際

Photo by macaroni

入り口すぐ横の壁際には、「Sour」のロゴが貼られたコンテナが飾られており、なんだかとってもレトロ。
Sourの店内と植物

Photo by macaroni

店内の中心にある大きなテーブルには、花瓶も配置されており、見ているだけで心が癒やされます。

窓際にもカウンター席があり、キャットストリートを眺めながらおしゃれな気分を味わえますよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう