ライター : キョウコ

関東&関西グルメライター

【10位】重厚な雰囲気でスフレ食感「サロン 卵と私 原宿店」(明治神宮前・原宿駅)

Photo by @miyu._.sapphire

明治神宮前(原宿)駅から徒歩2分の距離にある「SALON(サロン)卵と私 原宿店」。原宿でふわふわスフレのオムライスやオムレツをいただくなら、こちらに決まりです。

黒とグレーを基調としたインテリアで、店内は落ち着いた雰囲気。友人同士はもちろん、デートの際にもぴったりなオムライス店です。

ふわふわスフレオムレツ

Photo by @ayana.cafe

1,100円
「ふわふわスフレオムレツ」は、3〜4cmの厚みのあるたまごが特徴です。その名の通り、口に入れるととろけるようなスフレ食感がたまりません。

オムレツの下は「チーズとミートソースのラザニア」、「デミグラスソースのハンバーグドリア」、「海老とモッツァレラのトマトクリームドリア」の3種類から選べます。特にラザニアは、スフレ状のオムレツとの相性抜群!とろけるチーズと共に味わいましょう。
店舗情報

【9位】にんにくが効いた斬新なオムライス「俺流餃子飯店 原宿店」(原宿駅)

Photo by @matsukonogyoza

「俺流餃子飯店 原宿店」は、おひとりさまでも気軽に入れる親しみやすいご飯屋さん。ランチにサクッといただくのも、飲みのあとのシメに利用するのもおすすめです。

店名の通り餃子はもちろん、チャーハン(750円)や塩らーめん(半麺・480円)など、中華メニューが豊富。そのなかで異色の存在感を放つ「オムライス」がおすすめです。

オムライス

Photo by @samezu_no_washizu

900円
「オムライス」はデリバリーでも人気のメニュー。ボリューミーなのも嬉しいです。

ふわふわのたまごの下には、にんにくがたっぷり効いたケチャップライスが敷き詰められています。あまり食欲がないときや、夏バテ気味のときでもペロリと食べられるひと品。お酒のアテにも合う濃いめの味が特徴です。
店舗情報

【8位】たまごのかたさが選べる「たまごキッチン 原宿オム」(原宿駅)

Photo by @chiyu_1414

オムライスに使うたまごの固さが選べる「たまごKitchen(キッチン)原宿オム」。原宿駅を出てすぐの「アイコス ストア」が入るビルの地下にあるオムライス専門店です。

友人同士やカップルでの利用におすすめのテーブル席のほか、ひとりでも入りやすいカウンター席も設置されています。インスタ映え間違いなしのかわいい空間も人気です。

ケチャップオムライス

Photo by @__food_outfit_art

950円
迷ったら「ケチャップオムライス」がおすすめです。写真のようにくるんと巻かれたかためのたまごと、半熟のふわとろたまごの2種類から選べます。1,000円以下と安いのも嬉しいですよね。

底までしっかりと巻かれたたまごは厚みがあり、食べ応え抜群です。酸味の効いたケチャップとの相性も良いひと品。シンプルなオムライスが食べたいときにおすすめです。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ