ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

原宿の人気カフェでパン系のランチ5選

1. シドニー発祥のカフェ「ビルズ」

地下鉄明治神宮前駅のエレベーター専用口からすぐ、東急プラザ表参道原宿の7階にあります。窓の外には樹木が植えられ、南側の窓からは6階の「おもはの森」を見渡せるすばらしい眺望。おしゃれで開放的な店内に、テーブル席とテラス席があわせて120席もある広いお店です。

ビルズクラシック!リコッタパンケーキ

オーナーの名を冠した、オーストラリアのシドニー発祥のカフェレストランで、アメリカのメディアに絶賛された、リコッタパンケーキとスクランブルエッグが有名なお店。朝食だけでなくブランチや昼食にもおすすめで、サンドイッチやハンバーガーなども人気がありますよ。
店舗情報

2. ハンバーガー「ホホカムダイナー」

明治神宮前駅エレベーター口から北東へ徒歩7分ほど、東郷神社交差点近くの細い通りに面したお店です。店頭にテラス席がある1階の店舗で、ソフトクリームの置き看板が目印。白を基調とした明るくておしゃれな店内に、カウンターとテーブル席、テラス席が70席ほどあります。

ドリンクとサラダ付き!ハッピーランチ

チーズバーガー 1,200円(税抜)

ハンバーガーをメインに、サンドイッチやホットドッグ、パフェなどのスイーツもあるカジュアルカフェ。天然酵母を使用したバンズはふんわりとやわらかく、肉厚でジューシーなパティがよくマッチしています。昼はドリンクとサラダがついたランチセットがおすすめですよ♪
店舗情報

3. ピッツェリア「スポンティーニ」

原宿駅表参道口から東へ徒歩2分ほどのところ、細い通り沿いに立つ総ガラス張りビルの2階にあります。ガラス窓前面に設けられた、赤地にネオンの文字看板が目を引く外観のお店。カジュアルながらもおしゃれな店内に、テーブル席とテラス席が80席もある広いピッツェリアです。

一番人気の定番メニュー!マルゲリータ

レギュラー 700円、アボンダンテ 900円(各税抜)

※アボンダンテはレギュラーの1.5倍サイズ

イタリア・ミラノで創業65年を超える老舗ピッツェリアで、大豆油をふりかけて鉄鍋で揚げるように焼きあげる、独特のピッツァがおいしいと評判のお店。直径は50cm、厚さが3cmもある大きなピッツァは、モッツァレラチーズがたまらないと人気で、8等分で販売されています。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS