目次
小見出しも全て表示
閉じる
電子レンジ用ポップコーンがお手軽!
映画のおとも「ポップコーン」。おうちでDVDや録画した映画を見るときにも、できたてのポップコーンがあったらうれしいですよね。
今回はそんなときにぴったりなコストコの商品をご紹介します。レンジに1回かけるだけで、できたてのポップコーンができあがりますよ。
基本の作り方と、簡単アレンジレシピをご紹介します♪
コストコ「マイクロウェーブ ポップコーン」
コストコオリジナル商品、カークランドシグネチャーの「MICROWAVE POPCORN(マイクロウェーブポップコーン)」。レンジであっという間にポップコーンができることで人気の商品です。
原材料は、とうもろこし、パーム油、食塩、バター/香料、酸化防止剤(ビタミンC)。シンプルな材料だからこそ、ポップコーン本来の素朴な味わいが楽しめます。
一袋あたり、50円以下の高コスパ!
4.1キロもある箱には44袋のポップコーンが入っています。それでいて、一箱2,138円。調べてみると……なんと一袋あたり約49円!最高のコストパフォーマンスですね。
ポップコーンの作り方
1. レンジにセットする
箱から一袋取り出して、袋を開けます。「This side up」と書かれた面を上にして、レンジ中央に置いてくださいね。
2. レンジで温める
箱に書いてある作り方では、500Wで2分30秒とされています。筆者が使っているレンジだと、その時間だと半分ぐらいしか膨らみませんでした。
各家庭のレンジによって、温める時間は調節した方がよさそうですね。
3. 袋がふくらんだら完成!
もう1分追加してみました。写真のようにパンパンになったら完成!
見極めるポイントは、袋の膨らみと音です。袋がいっぱいに膨らむこと、また「ポンッポンッ」というはじける音が、落ち着いてきたらできあがりのサインです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング