ライター : shucyan

フードアナリスト / 江戸ソバリエ / ソルトマイスター

「日本ワインを愛する会」会員。フードライターとして新聞・雑誌・ムック本などの紙媒体を始め、これまで複数のグルメサイト、SNSで執筆・情報提供を行い、日本テレビ「ZIP」、テレビ朝…もっとみる

人目を気にせず♪ ひとり鍋専用のしゃぶしゃぶ店3選

1. 【人形町】薬膳鍋が人気しゃぶしゃぶ「クダン」

2014年の開店。カジュアルな雰囲気で、ランチからしゃぶしゃぶを味わえます。豚や牛などのお肉は、そのほとんどが国産で霜降り国産牛や月替わりの特選牛も用意。 2色鍋の片方が選べて、女子にうれしい薬膳鍋が人気です。国産豚から黒毛和牛まで食べ放題メニューもありますよ。

豊熟もち豚の温しゃぶ

一人前の土鍋で煮込んで提供。味噌土鍋ランチなど、月替わりの鍋メニューもあるので楽しみです。食べ放題やお得なセットメニューもあり、夏向きの冷しゃぶもあります。ドリンクはワインが数多くの種類を取りそろえており、肉料理にはぴったりです。
店舗情報

2. 【赤坂見附】大人空間で贅沢なひとときを「しゃぶ玄」

赤坂見附駅から徒歩1分とアクセス抜群のこちらのお店。スタイリッシュな円形のカウンターで、ひとりしゃぶしゃぶが楽しめる専門店なんです。ソファー席の少人数向きの個室もありますよ。

黒毛和牛しゃぶしゃぶランチ

3,800円(税込)
平日にお休みが取れたら、たまにはこんなぜいたくなランチはいかがでしょうか?黒毛和牛リブロース大皿+お野菜やご飯などがセットになっています。内容を考えれば、ディナーのコースよりはずっとリーズナブル。 夜はA5ランクの松阪牛にトリュフやウニなど豪華が食材盛りだくさんの「極玄コース」(13,000 税抜)などを楽しむことができます。
店舗情報

3. 【上野】国産牛のすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店「小豆」

しゃぶしゃぶをメインにすき焼きや和食のお店です。清潔感のあるヒノキの1枚板を使ったカウンター席は、オープンキッチンのシェフズテーブルとも言える特等席です。おひとり様には最高の場所です。おいしいお料理を心ゆくまでゆっくりと楽しみましょう。

オリーブ牛しゃぶしゃぶ(ランチ)

1,380円(税抜)
香川県特産の希少な「オリーブ牛」を使ったしゃぶしゃぶが味わえます。肉質がやわらかく、特有な甘みがあります。しゃぶしゃぶ以外ではすき焼きもあり、牛肉が苦手という人には、オリーブ夢豚もありますよ。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS