ライター : macaroni_press

期間限定!macaroni×egg東京のコラボメニュー

Photo by macaroni

macaroniとフレッシュな卵料理を中心に楽しめるレストランegg東京がコラボ!macaroniの料理家矢部と、egg東京のシェフ今野さんが共同開発したメニュー「『チョリソーとマカロニのグラタン』『セロリとりんごのサラダ』『トマトスープ』のセット」を東京・egg池袋店にて提供開始します。

Photo by macaroni

macaroni料理家 矢部
メニューは、macaroniの料理家と、egg東京のシェフが打ち合わせを重ね考案したこだわりのメニューです。

Photo by macaroni

上の写真は第一回目の試作メニュー。お互いの意見を出し合い、食感や彩りのバランスを大切にしながら何度も試作を重ねました。素材の味を生かした、シンプルでありながら奥深い味わいのメニューが誕生。

Photo by macaroni

egg東京 今野シェフ
macaroniが考案したマカロニグラタンをはじめ、サラダ、スープの提供が決定。料理がより引き立つよう、器の形や色味もシンプルなものを選びました。

macaroniが考案したマカロニグラタンも!3品のセット

チョリソーとマカロニのグラタン
マカロニグラタンに、オリジナルスパイスをブレンドしたチョリソーを混ぜ込んで焼き上げられています。チョリソーがごろごろと入っており満足感も高く、クリーミーな味わい。チーズの香ばしい香りと、トッピングのザクザクしたクルトンの食感も楽しめる一品です。

Photo by macaroni

セロリとりんごのサラダ
セロリ、りんご、くるみのさっぱりとしたシンプルなサラダ。食感も楽しく、飽きのこない味わいです。これは本当においしいと編集部でも話題でした。

Photo by macaroni

トマトスープ
甘み豊富なトマトから作ったヘルシーなスープです。少しとろみがあり、旨みの強い濃厚なトマトの味わいを堪能できますよ。
今回、macaroniとegg東京で開発したこちらのコラボメニュー。macaroniというメディア名にちなみ、マカロニグラタンを考案してみました。少し、くすっと笑っていただきながらおいしく食べていただけると嬉しいです。ぜひegg 池袋店に足を運んでみてください。

コラボメニュー概要

商品名:「チョリソーとマカロニのグラタン」「セロリとりんごのサラダ」「トマトスープ」のセット 価格:1,940円(税込) 提供期間:2019年4月23日(火)〜6月23日(日) 提供場所:egg 池袋店 住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザIKE・Biz 営業時間:8:00〜18:00(LO17:00) 定休日 毎月最終月曜日、年末年始(12/29-1/3) 電話番号:03-6811-1162
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ