ライター : macaroni_press

東京・自由が丘に「HiO ICE CREAM」オープン

クラフトアイスクリーム 「HiO ICE CREAM」が自由が丘にオープン。各地の魅力あふれる素材を使用し、心を込めて作られたアイスを楽しめます。 創業者自ら50か所を超える生産者のもとへ足を運び、素材が育った環境や製法を目で見て買いつけが行われています。
フレーバ(商品)ごとに素材の旬を大切にするのはもちろんのこと、食べる季節の気温や湿度によって、どのような硬さ、甘さが良いのかを考慮して製造。 さらに短時間で冷却可能なイタリア製のアイスクリームマシンを採用。口の中で溶けるような滑らかな食感を楽めるように、空気を含ませながら高速でかき混ぜられています。
自由が丘の閑静な住宅街に通じる緑道沿いに佇むガラス張りの小さな工房 「Atelier」 では、普段見ることのできない職人が作るアイスクリームのすべての工程を、眺めながら、食べながら、楽しむことができます。 素材の質を一から探求した「HiO ICE CREAM」で、最高のアイスクリームに出会ってみてはいかがでしょうか?

店舗概要

店名:HiO ICE CREAM 住所:東京都世田谷区奥沢7-4-12 営業日時:水曜日~日曜日・祝日 11:00~18:00 (予定) SNS:instgram https://www.instagram.com/hioicecream Twitter https://twitter.com/hioicecream
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ