連載

【料理上手の器えらび vol.11】あだぼんさんの物語

「器」使いが素敵なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お気に入りの器を選ぶ目、器とお料理のコーディネートが卓越している「料理上手」さんたち。今回は、センス溢れる器合わせが得意なあだぼんさんが登場します。

2019年4月3日 更新

今日の料理上手さん

@adabonne25さんのアイコン

@adabonne25さん

計算し尽くした器合わせで、料理をさらに上質なものに魅せる器遣いの達人・あだぼんさん。器だけでなく、センスに溢れた料理の盛り付け術も見どころである。

だから、やっぱり器が好き

和食のワンプレート

Photo by @adabonne25

ーー器を好きな理由や、器を使うことで起きる心の変化について教えてください。

「私は一人暮らしなので、良くも悪くもマイペースに流されそうになります(笑)。そんな私の日常や暮らしをちゃんとしたものに戻してくれるのが、“器”と“料理”を考えている時かもしれません。

お気に入りの器だから、料理や後片付けもちゃんとやろうと思いますし、手抜き料理も美味しく感じます。そして器合わせをしている時の私は、自分で言うのもなんですが……ものすごくいい表情をしていると思います(笑)。1日の中で、そういう小さなワクワクを味わえるのも、器の楽しさだと感じています」

「器えらび」のこだわり、あれこれ

木のお盆の献立

Photo by @adabonne25

1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう