【エリア別】大阪出身ライター厳選ランチ25選!大阪のお昼はこれで決まり

一大繁華街であるキタやミナミを擁する大阪は、年々観光客が増加するいま注目の都市。2025年の万博開催も決定し、今後さらに訪れる機会の増える大阪で、大阪らしいランチの人気店をキタとミナミ、USJやハルカスエリアに分けて厳選してご紹介します。

2019年3月22日 更新

【キタエリア】梅田でランチしたいお店7選

右に阪急百貨店、中央に阪神百貨店が見える阪急東交差点周辺

Photo by Snapmart

JR大阪駅と大阪メトロ、阪急に阪神の梅田駅周辺のエリアを、大阪では一般的にキタと呼びます。北の茶屋町と南の北新地界隈、東の中崎町に西の大淀あたりまで、阪急と阪神百貨店を中心におよそ半径1㎞圏内を含む地域で、西日本で最大の繁華街として有名です。

1. おしゃれな「スーホルムカフェ」

大阪駅中央北口から北へ徒歩8分ほど、グランフロント大阪北館1階の家具ショップ内にあります。おしゃれなカフェから見渡せる緑あふれる庭園には人口の川も流れ、スタイリッシュで明るい店内にテーブル席やテラス席など、あわせて110席ほどもある広いお店です。

メインを選べるハーフビュッフェランチ

選べるメインと食べ放題の総菜、パンにドリンクなど

出典:r.gnavi.co.jp

1,480円~1,680円(各税込)

メイン料理は名物のミートボールや、北欧で定番のアンチョビ入りポテトグラタンなど、4種類から選べます。食べ放題のデリは新鮮な野菜やハーブをはじめ、ワイルドライスなどの目先の変わった食材もあり、パンとドリンクも好きなだけいただける人気のランチです。

店舗情報

1 / 20

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう