名店がしのぎを削る!神田の有名ラーメン店10選

東京都千代田区神田。そこはオフィス街であり、多くのご飯屋さんがひしめく場所でもあります。当然、ラーメン屋さんもたくさん! 都内屈指のラーメン激戦区なんです。でもどこのお店に行けばいいのかわからないという人のために、マストで行くべきお店を10店舗ご紹介します♪

2019年2月28日 更新

1. 味の変化が楽しめる「無銘」

神田駅から岩本町方面へガード沿いに歩いていくと見えてくるのが「無銘」。目印の看板がないので見過ごしがちですが、紫の暖簾がかかっているお店です。こちらで選ぶべきラーメンはただひとつ。このたったひとつの味が評判を呼び、ラーメン通を呼び集めている名店なのです。

熟成練り醤油らーめん

700円(税込み)

鶏ベースの塩味のスープにキャベツや辛ネギがのったこちらの1杯。スープをひと口飲むととっても薄味。その物足りなさをカバーするのが中央にのっている特製練り醤油です。これを混ぜるとスープの味が魚介系の旨味をふくんだ濃厚でコクのある味に大変身! ちぢれ太麺にもよく絡み、お箸を止められなくなるでしょう。

店舗情報

2. 銀だら全開! 「五ノ神水産」

一見ラーメン屋さんとは思えない、カラフルな店構えの「五ノ神水産」。こちらは銀だらを使ったラーメンで人気を集めているお店です。他にもラーメンの常識をくつがえすような帆立やウニなどをメインにした、かわり種がズラリ。お魚好きならばぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか?
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう