ライター : mezamashicook

管理栄養士、トマト愛好家

普段は施設の管理栄養士、休日は引きこもり系社会人。トマトを愛していて、世界中のトマト農家に感謝しています。好きなことは図鑑を読むこと。

世界中で愛用されるフィスラーの圧力鍋

※鍋はイメージです
フィスラー社は、1845年カール・フィリップ・フィスラーによってドイツに創設された高級調理器具のトップブランドです。世界70カ国以上で国内の最優秀ブランドを選定している、英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによって、「スーパーブランズ・ジャーマニー」のひとつにも選ばれています。

その高い品質は美しいデザインはヨーロッパ各国をはじめ、現在は世界70ヶ国以上で販売されているほど人気です。

一台8役の高機能がスゴイ!

一般的に「圧力鍋」と聞くと「加圧料理をするためのお鍋」というイメージがありますが、フィスラーの圧力鍋は加圧調理はもちろん、炊く、煮る、炒める、焼く、蒸す、ゆでる、揚げるという、あわせて8役を任せることがきます。

日常の料理をはじめ、蒸し料理や無水調理など、一台持っていると便利とリピートするファンもいるほど。

圧力鍋を使うメリット

圧力鍋を使うメリットは短時間で料理が作れること。通常、水の温度は最高でも100℃までしか上がりません。しかし圧力鍋を使うことによって、お湯の温度は120℃前後まで上昇します。そのため、高温で調理することが可能になり、短時間でも食材がやわらかくほろほろした食感になるのです。

一般の鍋と比べて3分の1の時間で作ることができるので、光熱費も抑えられますよ。

1. 人気抜群の「コンフォートプラス」

ITEM

フィスラー(Fissler)圧力鍋 コンフォート プラス 4.5L

¥24,800〜

容量:4.5L

※2021年3月9日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

簡単ロック

圧力鍋はロックのかけ方がむずかしい、という声も多いなか、「コンフォートプラス」はとても簡単にロックできます。取っ手の表示が、赤から緑に変わったら調理OKのサイン。正しくロックされていないときは圧力がかからないので、安心して使えます。

蓋のスムーズ開閉

蓋がスムーズに開閉できるのも「コンフォートプラス」の特徴。蓋の「CLOSE」マークを本体取っ手の赤い○印の溝に差し込むことで、開閉位置が分かりやすくなります。開閉がとてもスムー ズなので、女性や高齢者など力の弱い方も使いやすいです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ