ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

世界中で愛用されるフィスラーの圧力鍋

フィスラー社は、1845年カール・フィリップ・フィスラーによってドイツに創設された高級調理器具のトップブランドです。世界70カ国以上で、国内の最優秀ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによって、「スーパーブランズ・ジャーマニー」のひとつにも選ばれています。 その高い品質は美しいデザインはヨーロッパ各国をはじめ、現在は世界70ヶ国以上で販売されているほど人気があります。

一台8役の高機能がスゴイ!

一般的に「圧力鍋」と聞くと「加圧料理をするためのお鍋」というイメージがありますが、フィスラーの圧力鍋は加圧調理に加え、炊く、煮る、炒める、焼く、蒸す、ゆでる、揚げるの8つの機能が使えます。 日常のお料理をはじめ、ヘルシーな蒸し料理、さらに水なしで調理できるお鍋としてお野菜をゆでたりと出番が多く、一台持っていると便利とリピートするファンもいるほど。 続いては、フィスラーの圧力鍋の中でも、特に使いやすいと評判の3タイプを以下にご紹介します!

1. 人気抜群の「コンフォートプラス」

ITEM

フィスラー圧力鍋IH対応4.5Lコンフォート プラス

サイズ:外径25×長さ42.5×高さ18.5cm

¥28,000 ※2019年03月06日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

簡単ロック

圧力鍋はロックのかけ方がむずかしい、という声も多いなか、「コンフォートプラス」はとても簡単にロックできます。 取っ手の表示が、赤から緑に変ったら調理OKのサイン。正しくロックされないと圧力がかからないので安心して使えます。

蓋のスムーズ開閉

蓋がスムーズに開閉できるのも「コンフォートプラス」の特徴。蓋の「CLOSE」マークを本体取っ手の赤い○印の溝に差し込むことで、開閉位置が分かりやすくなります。 開閉がとてもスムー ズになったので、女性や高齢者など力の弱い方も使いやすいです。

2段階の圧力設定

高圧・低圧の2段階の圧力設定ができます。煮くずれしやすいお野菜などの調理には、低圧で、骨付きのお肉料理やシチューなどは高圧にするなど使い分けが簡単です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS