一生モノに出会う。人気インスタグラマーの愛用鍋5選

煮る・蒸す・焼く等の調理に欠かせないお鍋。料理をおいしくするのは、調味料や食材だけでなくお鍋も重要な役どころがあるんですよ。今回は人気フードインスタグラマーが選ぶ、毎日の料理がたのしみになる愛用鍋を紹介します。

2019年3月11日 更新

1. のんさんの愛用鍋

@non_la_nonさんのアイコン

@non_la_non/インスタグラマー

季節感を大切にした、滋味深いレシピが人気のインスタグラマー・のん(@non_la_non)さん。“お家ごはん”をテーマに、色彩豊かな料理が並ぶ食卓写真を日々発信している。肩の力が抜けたコメントにも注目。

釜定「組鍋 大」

釜定「組鍋 大」をつかった食卓写真

Photo by non_la_non

「卓上ですき焼きやビビンバ、プルコギ鍋などをつくるときに組鍋を使ってます。浅めの形状で底がフラットなのが使いやすい。もちろんフライパンとしても使えますし、オーブンにも対応しているすぐれもの。シンプルで美しいデザインでお料理を引き立ててくれます」

土楽「黒鍋 尺二」

おでんが入った土楽「黒鍋 尺二」

Photo by non_la_non

「土楽の黒鍋は、お肉も焼けるかっこいい土鍋です。焼いてから煮込むようなお料理にも使えるので、土鍋料理の幅が広がりました。広く浅めの形状なので、お鍋のなかで具材が行方不明になりにくいんですよ」

2. あつこさんの愛用鍋

@sakuracafe001さんのアイコン

@sakuracafe001/インスタグラマー

色あざやかなお弁当や、カフェ風ランチプレート、お弁当の詰め方動画で人気を集めるインスタグラマー。マガジンハウス「クウネルの本 わたしたちのお弁当」に掲載されるなど、メディアも注目中の料理研究家。

ストウブ「ワナベ L」

ストウブ鍋と和定食

Photo by Atsuko

「以前は他のお鍋が好きで使っていましたが、内側のホーローが白く、焦げがついたりすると茶色くなるのが短所で。ストウブは内側が黒いので汚れが目立たず気に入ってます」

ココットとユニロイ「キャセロール 深型22cm」

Photo by Atsuko

「大きさといい、形といいとても使いやすいので気に入って使っています」

3. Mitsuhiroさんの愛用鍋

@mizukudasaiさんのアイコン

@mizukudasai/インスタグラマー

長野在住のサラリーマンで3児のパパ、そして男らしい豪快な料理写真で見る者を魅了するインスタグラマー。2016年、「#俺のブラウニー」を投稿したことから、Instagramにオレオブラウニーブームを巻き起こす。

バッラリーニ「グラニチウムコーティング」

バッラリーニ「グラニチウムコーティング」

Photo by Mitch

「グラチウムコーティングと呼ばれる独自の仕様を施したポルトフィーノ、トリノ、ローマのラインナップを使ってます。グラチウムコーティングは、明るい石目模様で料理の色合いが確認しやすく、耐久性が高いのがポイント。エレガントなデザインもお気に入りです」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう