ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 人気急上昇中「ゴミズヌードル」

湘南台駅西口Dから南へ徒歩2分ほど、小田急線路沿いに立つ2階建の1階にあります。シックな木板のファサード看板と黒いタイル壁がおしゃれな外観のお店で、白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が10席だけの小さなラーメン店です。

鶏魚介の琥珀色スープ!味玉入り醤油そば

780円+味玉 100円(各税込)
2018年6月にオープンした新しいお店ですが、いまやこの界隈で屈指の高評価を誇ります。鶏と魚介のうま味が口のなかいっぱいに広がる醤油スープと、中細ストレート麺との相性は文句なし!2種類のチャーシューとメンマなど、具とのバランスも抜群と評判ですよ。

店舗情報

2. 塩麺と担々麺が看板「麺の月」

湘南台駅西口Cから北西へ4分ほど、藤沢北消防署の並びに立つ角ビル1階の、歩道から少し下りたところにあるラーメン店です。白いファサード看板と藍色のれんが目印で、おしゃれな白黒モノトーンのこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が13席あります。

もうひとつの人気メニュー!味玉塩ら~麺

担々麺がおいしいと評判のお店ですが、もうひとつの看板メニューが塩ラーメンです。鶏と魚介だしの淡麗な塩スープは、コクとうま味がしっかりとあり、焦がし玉ねぎがいいアクセントに。小麦香る細麺がスープによく絡み、具材とのバランスもいいと人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS