ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

1. 女子ひとりでも気軽に入れる♪ 「りきどう」

和の雰囲気がたっぷりの、格子の外壁が目印のお店です。明るく清潔感のある店内は落ち着いた雰囲気。すべてカウンター席ですが、女子ひとりでも気軽に食事を楽しめます。材料がなくなりしだい終了となる人気店ですので、ぜひという方はお早めに。

らぁめんちゃあしゅう

780円

つけ麺で知られるお店ですが、らーめんも◎ !2種ある自家製麺から、好きなタイプを選ぶことができます。うま味をたっぷり味わえる出汁と、コシのある麺の相性はバッチリ。麺がかくれるくらい大きなチャーシューもおいしいと評判です。

店舗情報

2. 口コミでも高評価!「ラーメン イロドリ」

関市の名店「麺屋 白神」で修行を終えた店主が、岐阜市内に開店したお店です。その名のとおり、看板の文字は色とりどりでカラフル。明るい店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

特製イロドリラーメン

950円

お店の名を冠したラーメンです。スープには地元、岐阜県産の地鶏を使用しており、うま味がたっぷり!まろやかな味わいに、つるつるの自家製麺がよくマッチしています。トッピングのボリュームもあり、クチコミでも高評価を得ています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS