義理チョコ選びにもう迷わない!相手別おすすめチョコ20選

いつもお世話になっている人へのバレンタインの贈り物「義理チョコ」。義理とはいえ、中途半端なものは渡しづらいですよね。今回は、相手別におすすめするバレンタインのチョコレートを紹介します!今度のバレンタインは義理チョコで迷いません♪

2018年12月14日 更新

【職場の上司に】ブランド義理チョコ5選

1. もらってうれしい、食べておいしい!

モロゾフはバレンタインチョコの定番中の定番ブランド。男性女性問わず、みんなが楽しめるチョコレートです。だから、義理チョコとしても気軽な存在♪ おいしいのは知れているので、誰からもらってもうれしいひと品です。

2. 世界中で愛される!チョコレートの定番商品

世界中で親しまれているチョコレートの定番ブランド「Lindt(リンツ)」のチョコレート。ひと粒で満足できる大きさや味わいは、いつもお世話になっている方への義理チョコにおすすめです。

3. パクパクと食べられるフルーティーチョコ!

フリーズドライされたいちごがひとつまんまホワイトチョコでコーティングされている大胆な商品。初めて食べたときに衝撃を受けた人も多かったのでは?今では北海道のお土産定番としてだけではなく、バレンタインやホワイトデーの贈り物によろこばれています。

4. 年配の方に人気!ROYCE'(ロイズ)生チョコレート

年配の方に人気の生チョコレート。定番として親しんでもらいやすい、ミルキーな味わいがおいしいひと品です!バレンタインやホワイトデーでお困りの方は、こちらを選ぶと間違いないはず。

5. 高級感とお手軽感♪ バレンタインの定番チョコ

丁寧なバレンタインの贈り物に人気な「GODIVA(ゴディバ )」のアソートチョコレート。定番化していますがもらって嫌な気がする人はきっといないはず。金色のパッケージも高級感があって、上司や目上の人へのバレンタインにぴったりです♪

【男友達に】おもしろ義理チョコ5選

6. チョコ餡入り!餃子まんじゅう

テイクアウト餃子のパッケージにそっくりの中身は、なんと餃子型のおまんじゅう。その中身にはちょっぴりビターなチョコ餡が入っている、手の込んだひと品。自分でもぜひ中身を確かめてみたいお菓子です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう