6Pチーズの進化系「チーズデザート」が大人気!魅力やおすすめ商品も

最近、スーパーのチーズ売り場が華やかになっているのをご存知でしょうか。チーズにいろいろな味わいを掛け合わせた「チーズデザート」が人気となっているんです。今回は、昔ながらの6Pチーズの進化系をご紹介!期間限定のフレーバーも登場しますよ♪

2018年11月28日 更新

チーズデザートとは?

神戸市に本社を置く六甲バター株式会社が展開する「Q・B・B」ブランド。「Quality's Best&Beautiful」の頭文字をとった言葉で“おいしい品質”という意味を持っています。その売上の90%以上を占めるのがチーズ製品です。

中でも、スーパーやコンビニでも見かける「QBB 6Pチーズ」は、誰もが一度は手に取ったことがある商品ではないでしょうか。そんな6Pチーズには「チーズデザート」というシリーズが登場しており、女性を中心に注目を集めているんですよ♪

チーズデザートの種類

1. バニラが贅沢に香る「QBB チーズデザート マダガスカルバニラ6P」

このマダガスカルバニラには、豊かな香りでキャラメルのようなマイルドな風味のブルボン種バニラが2種類使われています。チーズの風味を邪魔することなく、おだやかに香るのがポイント◎シンプルながら、濃厚なチーズデザートがいただけます。

2. 食べやすい「QBB チーズデザート ラムレーズン6P」

刻んだラムレーズンがたっぷり入ったこちら。ラム酒の香りが苦手という方でも食べやすいテイストですよ。チーズもやわらかめで、酸味が少なく、甘さ控えめなスイーツとしておすすめ♪ 赤ワインのおつまみにもぴったりです。

3. 濃厚な旨み「QBB チーズデザート 贅沢ナッツ 6P」

大きめに砕かれたナッツが入ったチーズです。ナッツの香ばしさはもちろん、旨みも合わさることで濃厚な味わいとなっています。洋酒もふんわりとブ香り、大人の雰囲気♪ ブラックのコーヒーに合わせるのもおいしいくいただけますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう