スイーツからおつまみまで!浜松でおすすめのお土産12選

自然が豊かで、浜松城や浜名湖など、見どころもたっぷりの静岡県・浜松市。浜松のお土産にしたい和菓子・洋菓子・お菓子以外の食べ物をご紹介します。おさえておきたい定番のお菓子や食べ物はもちろん、浜松でしか買えないお菓子もありますよ!

2018年11月26日 更新

【和菓子】浜松でおすすめのお土産4選

1. うなぎいも協同組合「うなぎいもどら焼き」

浜名湖うなぎと遠州浜のさつまいもがコラボした「うなぎいも」。こちらはうなぎいもと白あんで作った芋餡のどら焼きです。甘くて濃厚、しっとりした味わいのうなぎいもの餡と、ふっくらやわらかな生地の相性は抜群。

購入できる場所

浜松駅や東名高速道路・浜名湖サービスエリアのほか、静岡県西部・遠州に多くの店舗を持つ菓子店、たこまんで購入することができます。たこまんは浜松市中区佐藤にある浜松本店をはじめ、遠州各地に15以上の店舗があります。

2. 和洋菓子司 入河屋(いりかわや)「みかん最中」

浜松の定番土産のひとつです。みかんの産地、三ヶ日のみかんと近江の羽二重餅粉、北海道・帯広の白豆で作られた餡は、みかんの風味がたっぷり。甘すぎず、みかんの甘酸っぱさも感じられると人気です。

購入できる場所

浜松市北区三ヶ日の三ヶ日本店のほか、愛知県豊橋市の豊橋湊町店、浜松駅や東名高速道路・浜名湖サービスエリアで購入することができます。通信販売でも購入することができるので、食べてみたい!という方は利用してみてはいかがでしょう。

3. 田町梅月「新栗蒸し羊羹」

浜松市西区坪井町にある御菓子処・田町梅月の、秋を知らせるお菓子、新栗蒸し羊羹です。こし餡で作られたあっさり羊羹の中には、収穫されたばかりの新栗がたっぷり!羊羹のなめらかさとホクホクした栗の食感を楽しめます。

購入できる場所

浜松市西区坪井町の篠原本店のほか、イオン浜松志都呂店、イオン浜松市野店、遠鉄百貨店、アピタ浜北店、浜松駅構内のギフトキヨスク浜松、フィー ル フィルタウン小豆餅店、ハミング新津などで購入することができます。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう