静岡県「浜松」の人気グルメ13選!浜松餃子からうなぎの名店まで♪

静岡県 浜松市のグルメといえば、浜松餃子やうなぎがすぐに思い浮かぶはず。でも実は、これだけではないのです。げんこつハンバーグ「さわやか」やB級グルメ「遠州焼き」、地元名物の生しらす丼まで、知る人ぞ知るグルメが盛りだくさんですよ♪

2019年10月16日 更新

浜松で餃子が人気のお店4選

1. JR浜松駅から徒歩3分の立地!「むつ菊」

浜松駅南口を出てたったの徒歩3分で到着。駅近なので便利。座席は全部で35席あり、カウンター7席とテーブル2席が4組、4席が2組、お座敷4席が3組なので友達同士でも家族連れでも行きやすいです。

餃子特大20個

1,200円(税込)

どーん!とお皿いっぱいに盛られた餃子と、その上に盛られたモヤシは大迫力。見た目だけでお腹がいっぱいになりそうです。甘味と旨味の合わせ技がおいしいと評判。予約する時は夜頃に電話をしましょう。昼頃はほぼ繋がらないです。

店舗情報

2. 素材とタレにこだわった餃子が魅力「石松」

本店は浜松市浜北区ですが全国に5店舗展開しているので、東京や埼玉でも味わうことができます。オンラインショップでも購入可能です。オシャレなお店が多いので、仕事帰りやショッピング後でも入りやすい♪

車盛り25個

こだわる4つの食材(遠州産の豚肉、季節毎に厳選した甘味のあるキャベツ、もちもち食感の皮、タレとの相性抜群のモヤシ)と石松独自のタレ。すべてのバランスが絶妙でおいしい餃子に。そのおいしさが創業昭和28年から続く秘訣です。

店舗情報

1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

IsFoodHealthLABO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう