ライター : IsFoodHealthLABO

I's Food & Health LABO.(アイズフードヘルスラボ) 管理栄養士、栄養士をはじめとした有資格者が所属する食と健康のエキスパート集団。EBN(Evidence Based Nutrition)の考え方を大…もっとみる

浜松で餃子が人気のお店4選

1. 見た目だけでお腹いっぱい!「むつ菊」

まずは、遠州鉄道の助信駅から徒歩3分の場所にある餃子屋さん「むつ菊」です。座席は全部で35席あり、カウンター7席とテーブル2席が4組、4席が2組、お座敷4席が3組なので友達同士でも家族連れでも行きやすいです。

餃子(特大)26個

1,050円
どーん!とお皿いっぱいに盛られた餃子と、その上に盛られたモヤシは大迫力。見た目だけでお腹がいっぱいになりそうです。甘味と旨味の合わせ技がおいしいと評判。予約する時は夜頃に電話をしましょう。昼頃はほぼ繋がらないです。

店舗情報

2. 素材とタレにこだわった餃子が魅力「石松」

本店は浜松市浜北区ですが全国に5店舗展開しているので、東京や埼玉でも味わうことができます。オンラインショップでも購入可能です。オシャレなお店が多いので、仕事帰りやショッピング後でも入りやすい♪

車盛り25個

こだわる4つの食材(遠州産の豚肉、季節毎に厳選した甘味のあるキャベツ、もちもち食感の皮、タレとの相性抜群のモヤシ)と石松独自のタレ。すべてのバランスが絶妙でおいしい餃子に。そのおいしさが創業昭和28年から続く秘訣です。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS