「六花亭」の人気商品5選。バターサンドにチョコレートまで徹底解説

北海道のお土産と言えば、六花亭のマルセイバターサンドが思いつく方も多いはず。六花亭には、ほかにもまだまだ人気のお菓子があるのをご存知でしょうか?新商品や店舗限定のものも要チェック!お店で食べられる喫茶室の情報も併せてご紹介します。

2018年12月2日 更新

北海道土産の人気銘菓といえば六花亭

六花亭は1933年創業、和洋菓子の製造販売をおこなう北海道の会社です。“お菓子は大地の恵み”をコンセプトに、北海道を拠点に良質な素材でのお菓子作りが行われています。主要製品に「マルセイバターサンド」があり、北海道を代表する人気銘菓となっていますよ。

お土産やギフトに!六花亭の大人気商品5選

1. 六花亭と言えばこれ!「六花亭 マルセイバターサンド」

六花亭と言えばこちらのバターサンドです。ビスケットはサクッとした肉厚の食感♪ ホワイトチョコレートが混ざったバタークリームの中には、たっぷりのレーズンが入っているのが特徴です。冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただくのがおすすめです。

2. いちごがまるごと「六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト」

フリーズドライされた完熟いちごがまるごと入ったチョコレートのお菓子です。ホワイトチョコレートのやさしい甘味といちごの酸味がとてもよく合います。ほかにも、ミルクチョコレートでコーティングされたものがありますよ。

3. サクッザク!「六花亭 サクサクカプチーノ 霜だたみ」

サクサクに留まらず、表面にお砂糖が振られてザクザクとした食感が楽しいパイのお菓子です。パイにはチョコレートが練り込まれており、とっても風味豊か♪ 間にはモカの入ったホワイトチョコレートのクリームがサンドされています。カフェオレなど、ミルクの入ったコーヒーと一緒にいただくのがおすすめですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう