激戦区のなかから厳選10店!川越で人気のラーメン屋さん

小江戸の街並みが美しい川越は、東京からのアクセスもよく日帰り旅行で人気の場所ですよね。実は川越はラーメンの激戦区でもあります。今回はおさえておきたい有名店からアクセス良好な店舗までをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

2018年12月31日 更新

初心者はここから!川越で人気の有名ラーメン店4選

1. 煮干しだしの中華そば「寿製麺 よしかわ 川越店」

川越駅からバスを使っておよそ7分ほどの場所によしかわがあります。店頭には魚の絵がトレードマークの看板がかかげられており、大きな目印となっているので遠目からも場所がよくわかります。

煮干そば 白醤油

690円(税込)

昔ながらの中華そばは、煮干しベースのあっさり醤油味。どんな年齢層の方にも好んで召し上がっていただけることから、高齢の方や脂を控えたい方にもおすすめです。駐車場も完備しているので遠方の方が足を運ばせるほどファンも根強くいます。

店舗情報

■店舗名:寿製麺 よしかわ
■最寄駅:JR川越駅から新所沢駅東口行きバス「福原公民館前停留所」下車すぐ
■電話番号:049-293-8609
■営業時間:
【月~金】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
【土・祝日】11:00~21:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■公式HP:https://www.kotobukiseimen.com/contact-us

2. 川越のつけ麺といえばここ「頑者」

本川越に来たらまずこれを食べないと始まらないといわれている「頑者」は、駅から徒歩おりてすぐの絶好のアクセス。池袋、横浜と店舗数を伸ばし近年その名を関東全域に響かせています。店の外観はシンプルかつ、清潔感が抜群で女性がふらりとひとりで入りやすい雰囲気です。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう