学問の街「防府」でほっこりランチ。おすすめ店7選

自然と江戸の風情が残る街 、山口県は防府市。防府のランチスポットは、中庭の見える個室でいただく本格懐石から、がっつりお肉が食べられるコスパのいいお店まで!今回は、防府天満宮のある学問の街防府でおすすめのランチをご紹介します。

2018年10月23日 更新

まったり!防府の居心地のいいランチ店2選

1. こだわり食材佐賀牛のすき焼きと蕎麦を堪能「いち遊」

落ち着いた佇まいのお店は防府駅から徒歩で12分、大きな通りからひとすじ入った静かな場所にあります。地元の常連客も多く、ディナーでは佐賀牛や四季折々のお食事が、ランチにはこだわりの蕎麦が人気です。

すきやきコース

佐賀牛のすき焼き

出典:r.gnavi.co.jp

6,200円 (税抜)

佐賀牛のすき焼きのコースでは、メインのすき焼きのほか、刺身や自慢の蕎麦などお店のこだわりの詰まった料理の数々を堪能できます。使われている食材は、特定の業者から仕入れる最高級の佐賀牛と店主自ら仕入れた新鮮な魚介が使われていますよ!

店舗情報

■店舗名:いち遊
■最寄駅:山陽本線防府駅から徒歩15分
■電話番号:0835-25-6360
■営業時間:
ランチ 11:00~14:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:30)
■定休日:日曜日
■wifi:なし
■公式Facebook:https://www.facebook.com/いち遊-547674922076450/

2. 居心地最高!ホテルのなかの和食レストラン「レストラン 兆」

地域の方々の憩いの場になっているこちらのお店は、防府駅から徒歩5分の好立地にあります。ホテル内の和食を中心としたレストランで、調理人のこだわりの詰まったお料理を堪能することができます。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう