サーモスのおすすめ弁当箱10選!ランチジャーや炊飯ができるタイプも

「THERMOS(サーモス)」と言えば、保温のスープジャーや水筒が有名。またデザインもよく、老若男女問わず使っているブランドです。今回はサーモスのお弁当箱をメインに人気定番のものやおなじみのジャータイピヤ高機能お弁当箱などご紹介します。

2018年9月28日 更新

保温・保冷に炊飯も!サーモス弁当箱にはどんな種類がある?

保温弁当箱

サーモスは、世界で初めて真空断熱魔法瓶を製品化したブランド。どのアイテムも保温性に優れているのが持ち味です。保温機能付きお弁当箱は、ごはんを温かく保つためのケースがついており、おかずは常温で保つことができるよう普通の容器になっています。

保温ケース以外は食洗機、電子レンジの使用ができるので、どんな場面でも扱いやすい素材です。

ランチボックス

保温機能が付いていないランチボックスも魅力的!臭い移りがなく、お手入れしやすいステンレス製や、ビジネスバックにも入れやすいスリムタイプ、家族で出かけるのに必要な大型のランチボックスなど、サイズや機能が充実♪ ステンレス素材以外のお弁当箱は食洗機、電子レンジ、どちらも使用OKです。

ランチジャー

ごはん、おかず、スープを三段式で収納できるランチジャー。朝作ったランチを、お昼まで温かく食べることができます。三段式なのでコンパクトにまとめて持ち運ぶことができ、見た目もかわいらしい水筒型。保温容器以外の器は電子レンジ、食洗機に対応しています。

炊飯できる弁当箱

なんと、炊飯できるお弁当箱まで作ってしまったサーモス!お米とお水を入れて、電子レンジでチンするだけでごはんが炊き上がります。

高い保温力を誇るステンレス製魔法びん構造なので、浸水なしでも◎ ひとり暮らしの人の炊飯器としても使えます。もちろん、食洗機、電子レンジ対応なので、忙しい朝でも気軽にごはんを炊くことができますよ♪

保温効果抜群!サーモスの保温弁当箱おすすめ3選

1. ごはんたっぷり♪ 持ち運び楽なポーチ付き

真空断熱構造の保温フタ、保温ケースを使いデュアル保温構造を実現!これぞ「サーモス」と言った、長時間の保温が可能なお弁当箱です。保温ケース以外は食洗機に入れることができるので、いつもきれいに使うことができますよ♪
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう