風来坊だけじゃない!名古屋でおいしい手羽先が食べられるお店8選

今回は、名古屋グルメの代表格「手羽先」がおいしいお店をご紹介します。観光名所の名古屋城や熱田神宮に行ったついでに食べられるおすすめのお店まで。お店が多すぎて、どこに行ったらいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

2018年8月27日 更新

持ち帰りでお土産にも◎名古屋手羽先の定番人気店2選

1. 名古屋にきたら一度は食べたい!子供も大好き甘辛手羽先「風来坊」

名古屋といえば「風来坊」か「山ちゃん」の手羽先が二大有名店ではないでしょうか!? そのひとつ、「風来坊」は、名古屋を中心に全国に80店舗以上、さらに海外はアメリカのロサンゼルスにも店舗がある、元祖手羽先店。

今では当たり前となっている、手羽先の唐揚げにタレをつけはじめたのも風来坊がはじめだといわれているんです。

元祖!手羽先唐揚げ

手羽先唐揚げ

出典:r.gnavi.co.jp

450円(税抜)

風来坊の手羽先といえば、持ち手部分がなく肉の部分だけを揚げ、たっぷりゴマがかかっているのが特徴です。揚げたカリカリ部分としっとりした肉に、秘伝のタレは、食べ始め甘みがきてそのあとくる旨味と辛味がヤミツキになるおいしさと子供から大人まで大人気!

店舗情報

■店舗名:風来坊 栄店
■最寄駅:東山線栄駅12番出口から徒歩3分
■電話番号:052-241-8016
■営業時間:
月~木 17:00~24:00
金・土 17:00~翌1:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:喫煙席あり
■公式HP:https://furaibo.jp

2. 名古屋の酒飲みが愛する!スパイシー手羽先「世界の山ちゃん」

名古屋名物の手羽先を全国区にしたのは、間違いなくこちらの「世界の山ちゃん」ではないでしょうか!名古屋だけでなく、関東や大阪限定のオリジナルメニューや、もつ鍋も人気のお店。

最近では、お菓子メーカーとのコラボなどコンビニでも、キャラクター山ちゃんのパッケージをみることが増え、勢いが止まりません!
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

料理作家 つくり子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう