有名店から穴場まで!名古屋で味噌カツがおいしいお店10選

「名古屋めし」との言葉があるほど独特の食文化を持つ名古屋。そんななかでも、味噌カツは代表的な名古屋めしとしても有名です。今回は、絶品味噌カツを食べることができる行列覚悟の超人気店から地元の人が通う穴場まで厳選してご紹介します。

2018年11月23日 更新

行列覚悟!名古屋名物「味噌カツ」の有名店4選

⒈ 矢場とん

味噌カツ代表格といえば超人気店の「矢場とん」ではないでしょうか。メディアにも数多く取りあげられ、どのお店も日々長蛇の列。

「名古屋で味噌カツといえば矢場とん」といわれるほどの名店です。本店は名古屋市営名城線矢場町駅4番口から徒歩4分の場所にあり連日、観光客から地元の人たちでにぎわっています。

わらじトンカツ

1,600円(税抜)

おすすめであり一番人気の商品といえば「わらじとんかつ定食」です。あまりの大きさにご飯までたどり着かないと単品での注文も多いわらじとんかつは大人気!

矢場とんの味噌カツは、見た目に反してしつこくなく、味噌ダレもあっさりした味わいです。

店舗情報

■店舗名:矢場とん 矢場町本店
■最寄駅:名城線矢場町駅4番口から徒歩4分
■電話番号:052-252-8810
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:禁煙
■公式HP:http://www.yabaton.com/

⒉ キッチンなごや

あおなみ線名古屋駅から徒歩3分、名古屋うまいもん通りにある「キッチンなごや」では名古屋めしのおいしいところだけを食べることができます。駅なかにあるので雨が降っても安心。名古屋に訪れたら、名古屋から離れるとき、ご当地グルメを満喫するにはぴったりのお店です。

名古屋ぜいたく定食

キッチンなごやの名古屋ぜいたく定食

出典:r.gnavi.co.jp

1,730円 (税込)

おすすめは名古屋めしの代表格、味噌カツと手羽先がセットになった「名古屋ぜいたく定食」。キッチンなごやの味噌ダレは長時間煮込まれたこだわりの自家製味噌を使用しており、ごはんがすすむと大人気なんです。

ほかにも、金シャチ定食、でら旨味噌カツ丼、名古屋コーチン手羽先の唐揚げ、味噌どて煮などの名古屋めしをメニューに並びます。

店舗情報

■店舗名:キッチンなごや
■最寄駅:あおなみ線名古屋駅から徒歩3分
■電話番号:052-561-6669
■営業時間:10:30~22:30
■定休日:なし
■公式HP:http://www.jrt-food-service.co.jp/
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう