天満のランチスポット12選。おしゃれカフェから昼呑み居酒屋まで

天下の台所とも呼ばれる大阪には、おいしい名物がたくさんあります♪。今回は、天満にスポットをあて名物のたこ焼きから、和・洋・中まで観光、デート、ビジネスなどでも利用できるおすすめランチ店をご紹介します。

2018年8月23日 更新

大阪市天満のおいしい和食ランチ3選

⒈ 京ごはんと鉄板焼き「京月」天満橋店

京阪本線天満橋駅から徒歩2分、アクセス抜群な場所にある「京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店」はは、大阪の景色を眺めながら食事を楽しめるお店です。

カップルシートもあるので、夜は美しい夜景を眺めならがロマンチックな時間を過ごすことができます。

日替り串焼き6種盛り

京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店の日替り串焼き6種盛り

出典:gaff.gurunavi.jp

1,500円 (税込)

おすすめランチは、日替り串焼き6種盛りです。厳選された食材や旬の食材は、鉄板で串焼きにされ熱々の状態で提供されます。さらに、ヘルシーで健康的なおばんざいビュッフェがついているので、女性だけでなく男性も満足できるランチです。

店舗情報

■店舗名:京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店
■最寄駅:京阪本線天満橋駅から徒歩2分
■電話番号:06-6920-6012
■営業時間:
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~23:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)

⒉ とろさば料理専門店「サバー」南森町店

「とろさば料理専門店サバー(SABAR)南森町店」で、絶品の鯖ランチを楽しみませんか?東西線大阪天満宮駅から徒歩1分の場所にある、とろさば料理専門店サバー南森町店は、大阪市北区の「ショップオブザイヤー2016」にも選ばれたことがある人気店です。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう