梅田に通って25年!現地ライターおすすめ和食ランチ10選

今回は、大阪の中心地「梅田」でおすすめの和食ランチをご紹介します。本物志向の方から、トレンドに敏感な若い世代まで、幅広い世代の方が集う梅田には、数多くの和食店が存在しますが、そのなかから厳選した10店を梅田在住のライターがご紹介します!

2018年9月21日 更新

1. 鯛めしが名物「魚匠 銀平」

JR大阪駅から徒歩1分の「グランフラント大阪」内にある「魚匠 銀平」は、旬の鮮魚を使ったお料理が自慢のお店です。店内はカウンター席やテーブル席、掘りごたつの半個室などもある総座席48席。洗練されながらも、質感のいい木のぬくもりがあたたかい雰囲気を生み出します。

和花(わか)コース

画像はイメージです

出典:gaff.gurunavi.jp

3,780円(税込)

銀平の名物メニューが信楽焼の土鍋で炊き上げる「鯛めし」です。ランチでもこの鯛めしがいただける贅沢なコースが用意されていますよ。ママ会や女子会でのちょっとリッチなランチにいかがでしょうか。残った鯛めしはおにぎりにして持たせてくれるんです。

店舗情報

■店舗名:魚匠 銀平 グランフロント大阪店
■最寄駅:JR各線大阪駅連絡橋口から徒歩1分
■電話番号:050-3462-0599
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日:元日
■wifi:あり
■公式HP:http://www.ginpei.com/html/

2. 老舗の味がいただける「つる家」

阪急各線「梅田駅」から徒歩2分ほど「阪急うめだ本店」内にある「京都つる家」。100年を超す京都の老舗の味わいを、梅田に居ながらいただくことができますよ。落ち着いた雰囲気ながらも、大きな窓もあり開放感のある明るい店内です。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう