ライター : macaroni_review

みんなの「気になる」グルメをmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、おすすめのものだけ紹介していくmacaroniレビューのアカウントです。新発売のコンビニスイーツや日本初上陸グルメ…もっとみる

半年待ちの食パンを入手!

Photo by macaroni

ネット通販が盛んになった今の時代。わざわざお店に行かなくても、大抵のものは手に入るようになりました。そんな便利な世の中にも関わらず、食べたい時に注文できない貴重な商品も存在します。 兵庫県神戸市にお店を構える創作パン屋さんトミーズ。こちらで販売中の「あん食」は、注文してから届くまで約半年も待たなければ食べられなかった大人気の商品です!

ずっしり重量感!

Photo by macaroni

こちらが「あん食」。北海道産の小豆を使って独自に作り上げた粒あんを、生クリーム入りのパン生地に混ぜた食パンです。 昨年注文しようとしたところ、届くのが年明けになると言われてしまい一度は諦めたこちらの商品。今でも大人気ですが、絶頂期の時に比べたらだいぶ購入しやすくなり、タイミングがよければ注文してから数日で届くようになりました! あんこがたっぷり詰まっているからか、手で持つと通常の食パンよりもずっしり重みを感じます。

Photo by macaroni

重さを測ってみたら、約1kgほどありました!

Photo by macaroni

カットすると、中には粒あんがぎっしり!渦を巻くように詰まったきれいな断面に、思わず見入ってしまいました。

しっとりとした口当たり♪

Photo by macaroni

軽くトーストすると焼きたての味になるとのこと。仕上げにバターをのせていただきます。 ひと口食べて、さっそく驚き!生クリーム入りの食パンがふわふわした食感で、これだけでも十分なおいしさです。ほんのり優しい甘みを感じます。 肝心のあんこはしっとりとした口当たり。甘さは控えめですが、まろやかな食パンの味わいと絶妙にマッチしています!さらに、バターの塩気で粒あんの甘さが引き立ち、不思議な幸福感に包まれました。

1日がハッピーな気分に…!

Photo by macaroni

粒あんがたっぷり入ったトミーズ「あん食」。自宅でこれが出てきたら、1日を幸せな気持ちで過ごせる気がします♪ 粒あんとクリーミーな食パンが融合した魅惑の食パンを、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

商品概要

トミーズ「あん食」 価格:650円(税込) 内容量:1.5斤 販売場所:トミーズ各店、公式通販サイト
(写真:田上、文:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS