菓子パンは冷凍が◎!? 本当においしくなるか3種類で試してみた

暑い夏にはひんやりパン♪ ヤマザキパンがこの夏提案する、パンを冷凍して食べる方法をご紹介します。冷やすだけならまだしも、凍らせちゃうの……!? いったいどのような味わいを楽しめるのか、おすすめのパンとともにご紹介します!

2018年8月21日 更新

ひと手間でまったく違う味わいに♪

手に持ったランチパック

Photo by macaroni

みなさん、パンはどのようにして食べますか?通常ならそのままか、トースターで焼いて食べますよね。

今回、ひと手間加えるだけでいつもとはまったく違う味わいを楽しめるアレンジ方法をご紹介。なんと、冷凍庫に入れて凍らせるだけで夏にぴったりなおやつに変化するんですよ♪ 「えっ、冷凍しちゃうの!?」と思うかもしれませんが、一度試してみませんか?

3種のパンを冷凍庫にイン!

3種のパン

Photo by macaroni

今回は、冷凍するのにおすすめのパンを3つ用意しました!ヤマザキから販売されている「ホワイトデニッシュショコラ」「ケーキドーナツ」「ランチパック ストロベリーチーズケーキ風味」。どのように変化するのか楽しみです♪

それではさっそくご紹介していきましょう!

1. ホワイトデニッシュショコラ

半分にカットしたホワイトデニッシュショコラ

Photo by macaroni

白いソフトなデニッシュ生地に板チョコをサンドした「ホワイトデニッシュショコラ」。冷凍庫に2時間入れるだけで完成です!

食べるたびに、パキッと小気味良い音がなる♪ 硬めのチョコの食感が楽しいです。デニッシュ生地は凍らせても硬くならず、そのままおいしく味わえます。

2. ケーキドーナツ

2種のケーキドーナツ

Photo by macaroni

プレーンとココア、2種の味わいを楽しめる「ケーキドーナツ」。こちらも2時間冷凍しましょう!5分ほど常温で解凍してからいただきます。

ほんのり甘い昔ながらの味わいのドーナツは、シャリッとした歯ごたえ。口の中でふわっと溶ける口どけがたまりません!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう