清涼感120%!東京「Shiva Cafe」の夏パフェは出会えたらラッキー!?

吉祥寺にある行列の絶えない「Shiva Cafe」。有機野菜を使用したランチプレートと、フォトジェニックな日替わりデザートが人気のカフェです!この時期おすすめの「有機レモンパフェ」が、涼やかで夏を感じると話題ですので、ご紹介していきます。

2018年7月22日 更新

話題のパフェがある「Shiva Cafe」

吉祥寺駅から歩いて10分ほどのところにある「シヴァ カフェ(Shiva Cafe)」。有機野菜を使用したオーガニックランチや、季節を感じるデザートが人気のカフェです。オープン以来、行列が絶えない人気店で、営業時間終了前までに売り切れてしまうこともしばしば……。
「Shiva Cafe」は、スパイスの効いたカレーが人気の「Sajiro Cafe(サジロカフェ)」の姉妹店。「Shiva Cafe」でも、玄米を基盤に、作り手の見える有機野菜をたっぷり使ったおばんざいやスパイス料理を、可能な限り手作りされているそうです。
店内は、テーブル席10席、カウンター席6席の落ち着いた雰囲気で、ゆったりした時間の流れを感じさせてくれます。おしゃれな飲食店や雑貨屋さんが立ち並ぶ、吉祥寺にぴったりのお店ですね♪

夏にぴったり♪「有機レモンのパフェ」

人気のデザートメニューは、すべて日替わり。この時期にいただけるデザートのひとつが、「有機レモンのパフェ」です。涼やかなブルーのゼリーが夏を感じさせる、フォトジェニックな逸品です!

丸い器の中には、固さの異なる青いゼリーとレモンのゼリー、上にはヨーグルトアイスが……!さらに食べ進めていくと、底にはさわやかなチーズケーキムースがあらわれます。暑い日に食べたくなる組み合わせですね♪

これも食べたい!そのほかメニュー

野菜がたくさん摂れる!「おばんざいプレート」

1,200円(税込)

「Shiva Cafe」の食事メニューは、「有機玄米おばんざいプレート」のひと品のみ。ただし、主菜は日替わりのものを加えた数種類の中から、お好きなものを選ぶことができます!サラダや煮物などの副菜もたっぷり盛り付けられたひと皿です♪

主菜は、「豆腐ハンバーグ」「全粒粉の車麩フライ」「玄米塩麹漬け鶏の唐揚げ」のほか、「本日のおすすめ」がありますので、迷ってしまいそうですね。

人気の「チーズタルト」

「メロンとマンゴーのレアチーズタルト」も人気デザートのひとつ。メロンが甘くてジューシーで、チーズの酸味と絶妙なバランスだそうです。フルーツたっぷりで、見た目もとってもかわいいですね♪

こちらも日替わりメニューですので、どんなデザートをいただけるかは……お店に行くまでのお楽しみです♪

かわいいデザートに出会えるカフェ♪

いかがでしたか?ランチプレートもデザートも、並んででも味わってみたいですよね!予約は店頭のみで受け付けているそうです。お料理はすべてひとりで作っているため、なくなり終了となりますので、早い時間に訪れるのがいいかも……。

デザートは日替わりですので、どんなメニューと出会えるかわからないのも楽しいですね♪ 吉祥寺に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報

■店舗名:Shiva cafe
■最寄駅:吉祥寺駅
■電話番号:0422-36-1521
■営業時間:11:30~18:00 (L.O.17:30)
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13183531/
■公式HP:http://shivacafe.jp/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuko_suzuki

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう