夏の風物詩♪ 京都でおすすめの「川床ランチ」14選!

川音を聞きながら料理を楽しむ京都の夏の風物詩、川床!街中の鴨川沿いをはじめ、貴船、高雄にたくさんあるお店の中から、ランチタイムに川音とともにおいしい料理を味わえるおすすめのお店をご紹介します。川床デビューの方にもおすすめですよ♪

2018年7月24日 更新

【鴨川・先斗町エリア】京料理をたっぷり味わえるお店4選

1. 鱧料理ならこちら!「京料理 卯柳」

河原町駅からも祇園四条駅からもアクセス可能なお店です。川床は5月から9月末までとなっていますが、ランチは5月と9月のみ。ちょっと涼しくなり、秋を感じられる時期にゆったりランチはいかがでしょう。川床は電話で予約となっています。

京の夏を満喫できる「鱧懐石」

鱧懐石

出典:gaff.gurunavi.jp

8,000円(税抜)

京都の夏の風物詩をダブルで楽しめる鱧懐石です。淡路産の鱧を使った活け鱧炙りや吉野鱧、鱧落し、鱧天とろろ鍋など、旬の鱧を満喫!京都の食材をたっぷり使った料理といっしょに味わえますよ。こちらは4月~11月までの期間限定コースです。

店舗情報

■店舗名:京料理 卯柳(ウリュウ)
■最寄駅:京阪本線 祇園四条駅 徒歩5分、阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
■電話番号:050-3468-2271
■営業時間:
[ランチ] 月~日:11:30~15:00(L.O. 14:00)
[ディナー] 月~日:17:00~23:00(L.O. 21:30)
■定休日:無
■禁煙・喫煙:分煙
■公式HP:http://c-and-d.net/uryu/

2. 足がのばせる掘りごたつ式の川床「先斗町 味がさね」

三条と四条の間にある、5月と9月限定で川床ランチを楽しめるお店です。川床は全席掘りごたつ式。暑い日差しもすだれがさえぎってくれるので、足のばしてゆっくり料理を味わえます。早めの席の予約がおすすめですよ。
1 / 11

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう