ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

上野で見つけた!デート使いたいおしゃれなバー4選

1. ハズレ席なし!「フレグラ(FRAGRA)」

JR御徒町駅南口から歩いてすぐのところにあるおしゃれなダイニングバーです。上野駅からも徒歩6分。MOTビルの階段を降りれば、今までにないくつろぎの異空間が広がっていますよ。まさに大人の隠れ家。産直野菜をはじめとする厳選の食材を使用したさまざまな絶品料理が楽しめます。
南ヨーロッパの町の片隅をイメージしたおしゃれな店内は、居心地よく寛げる空間になっています。店内の階段を昇った2階席は、夕暮れ時の街並みのような雰囲気のテーブル席が多数。デートにうれしいカップルシートも用意されています。ハズレ席のなさも圧倒的な高リピート率の理由のひとつ♪

彩り野菜のバーニャカウダ

たくさんの野菜をおいしく食べることができるので、特に女性からの人気を集めているメニューです。見た目がとっても華やかなので、テーブルが一気に明るくなりますね。こってりとしたお肉料理のお供にもおすすめ。

大山地鶏ささみのカルパッチョ ゆずぽん酢ジュレ添え

このお店人気ナンバーワンメニューが、大山地鶏ささみのカルパッチョです。一軒目で満腹食べてきたという方でもぺろりと完食できるくらい、さっぱりと食べることができますよ。大山地鶏のもちもちとした食感がクセになるひと品ですね。

店舗情報

■店舗名:フレグラ(FRAGRA) ■最寄駅: JR山ノ手線 御徒町駅 南口より徒歩1分 東京メトロ 銀座線 上野広小路駅 A1出口より徒歩2分 ■電話番号:03-5826-4332 ■営業時間:ディナー17:00~01:00(L.O. 00:00) ■定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日休業) ■禁煙・喫煙:分煙 ■wifi:あり

2. フルーツカクテルが充実!「カクテル ワークス(COCKTAIL WORKS) 上野」

上野駅から徒歩3分という好立地で営業している、雰囲気抜群の落ち着いたバーです。昭和通り沿いに突如あらわれるヨーロッパ調の上質なエントランスが目を惹きますよ。旬の果物を使用したフルーツカクテルが女性に大人気。
アンティーク調の家具や雑貨を効果的に配置した店内は、開放感のある隠れ家のよう。「作業場」をコンセプトにしたライブ感溢れるカウンター席はデートにもおすすめですよ。軽く腰掛けることができるテーブル席は、ちょい飲みにもってこいですね。

イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせ

1,600円、ハーフ900円(共に税抜)
ビール、ウィスキー、ワイン、フルーツカクテルなど、種類を問わずどんなお酒に相性抜群なのが生ハムとサラミの盛り合わせです。ほどよい塩気でお酒が進みますよ。あっさりといただけるので、2軒目の方にもおすすめ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS