あの汚れもスルッ…!「プラタワフォーキッチン」が台所で大活躍!

やわらか素材で、ギザギザ尖った毛先が特徴的な「プラタワフォーキッチン(Platawa for Kitchen)」。普通のスポンジでは落としづらいキッチンまわりの汚れが簡単にお掃除できると話題のアイテムです。今回は新感覚の万能ブラシをご紹介♪

2018年8月11日 更新

ライター : aya_hi

あっ!?と驚くグルメ情報をお届け!発見を感じていただける記事を執筆します。

台所の必需品!プラタワフォーキッチン

「プラタワフォーキッチン(Platawa for Kitchen)」はソフトな樹脂素材のキッチンブラシで、ギザギザと尖った毛先がポイント。スポンジだけではなかなか落とせない、細かな汚れをお掃除できるんです。 曲面にフィットする柔らかな素材なので、ザルやシンクの排水カゴ洗い、野菜の泥落としなど、アイデア次第でマルチに使えます。 プラタワフォーキッチンは抗菌剤入り、吸盤付きで衛生面も安心。水キレがいいので、カビができにくいというのも魅力のひとつ♪

マルチに活躍!活用方法をご紹介

1. スポンジとして

まずはキッチンまわりの汚れを落とす使い方をご紹介♪ ほどよい弾力としなやかな毛先で、細かな汚れを落とすのに便利です。 シンクの排水カゴやまな板、おろし金洗いにも使えます。毛先が小さな隙間に入り込み、細かい凹凸の汚れを落とすので、キッチンまわりのお掃除がより快適に! 一般的なスポンジで洗うよりも、細かな汚れが簡単に落ちてすっきりしますよ。

2. ザル洗いに便利

調理中に使用頻度の高いザル。食材が網目に詰まって、なかなか取れないという経験をした方は多いのでは? プラタワフォーキッチンは、ザルの網目に詰まったものを取りたいときにも便利です。細い先端が、しっかり汚れを落としますよ。 樹脂素材はやわらかいので、ゴシゴシ洗ってもザルを傷つける心配がありません。「ザルがピカピカになって、気持ちがいい~!」と絶賛する口コミも♪

3. 野菜の泥落とし

調理器具やシンクまわりのお掃除だけでなく、野菜の泥落としにも使えます。 プラタワフォーキッチンはしなやかに曲がり、野菜にぴったりとフィット。なかなか泥汚れを落としづらいゴボウやジャガイモといった根菜を洗うのに便利なんです。 食材を傷つけてしまうほどの硬さではなく、ほどよいやわらかさでしっかり泥を落とします。手に握るのにちょうどいいサイズで、ストレスなく野菜の下ごしらえができそうですね!

万能ブラシで台所の家事をより快適に♪

今回は新感覚の万能ブラシ「プラタワフォーキッチン(Platawa for Kitchen)」を紹介しました。 本商品の価格は378円(税込)、カラー展開は「イエロー」「グレー」「ホワイト」「グリーン」の4種類です。キッチンの雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいですね♪ 普通のスポンジでは落としづらい台所の汚れに悩んでいる人は、ぜひプラタワフォーキッチンをチェックしてみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS