安心のブランド♪「タイガーの電気ケトル」おすすめ8選

安心・安全で温かみのある製品を作り続けているタイガー。タイガーは、その技術力の高さを駆使した「電気ケトル」が人気商品です。ここではタイガーの電気ケトルの特徴や魅力をご紹介!また、おすすめの電気ケトルも8個ピックアップしました♪

2018年6月29日 更新

安心安全♪ タイガーの電気ケトル

「タイガー」は、「世界中に幸せな団らんを広める」というビジョンをもったブランド。

「本質をきわめた独創性」と「誠実をきわめた信頼性」を大切な価値をしていて数々の安心安全な製品を作り上げています。創業者が幼少のころの奉公生活のなかで思い描いていた「温もり」への憧れがその原点となっているのだとか。

その歴史は魔法瓶づくりからはじまっていて、真空断熱の技術力の高さを強みにした保温機能に優れた製品には定評あり。魔法瓶だけでなく、「電気ケトル」にも定評があるブランドです。ホッとするようなお湯がいつもそばにある、そんな「電気ケトル」が私たちに安心と温もりを届けてくれるのです。

タイガー電気ケトルの種類と使い方

「PCF-G」シリーズ

家族に安心の安全設計の電気ケトル「PCF-G」シリーズ。従来品と比べて、蒸気量を70%カット!スイッチを入れてから沸騰するまでの時間はカップ1杯分で約60秒です。また湯わかしの電力を約10%カットすることにも成功しています。水量窓つきで残量もすぐわかる♪

ワンタッチで着脱できる便利なフタで、給水やお手入れも楽々なのもうれしいポイント。お好みのサイズやカラーを選ぶことができます♪

「PCI-G」シリーズ

「PCI-G」シリーズの電気ケトルは、転倒しても内容物が漏れない構造になっています。本体は熱くなりにくくて保温効果も高い本体二重構造。沸騰すれば、スイッチが自動的にオフになって電源が切れます。また、空炊きを検知して自動でオフする機能付き。

ワンタッチで開閉する給湯ロックボタンも便利。カラーは、ホワイトとピンク、コーラルオレンジの3種類。サイズは0.6Lと0.8Lの2種類があります。

「PCJ-A1」シリーズ

安心でスピーディにお湯がわかせるタイガーの電気ケトル。この「PCJ-A1」シリーズにも、転倒お湯もれ防止や給湯ロックボタン、空焚き防止などの安心設計が施されています。カップ1杯くらいなら約45秒ほどで沸騰。時短料理の強い味方にもなってくれるので、忙しい朝の時間にも重宝します。

キッチンのインテリアにもなじむおしゃれなデザインも魅力♪
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう