ライター : 調理師/mau_naka

調理師

フードスペシャリスト/ふぐ取扱登録者/発酵食品マイスター/発酵食健康アドバイザー/漢方コーディネーター/薬膳調整師。やんちゃな男の子ふたりを育てながらも大好きな料理に関する追及…もっとみる

北陸アルミのフライパンはコスパ抜群!

北陸アルミニウムは1930年(昭和5年)創業の富山県にある老舗メーカーです。アルミを使った工業製品や建材、ハウスウェアを製造販売されています。中でも、低価格なうえに性能が高く、女性にも扱いやすいアルミのフライパンは、コスパ抜群と注目されているんですよ。

北陸アルミフライパンの魅力

安心の日本製

北陸アルミのフライパンが支持される大きな要因のひとつが「安心・安全・信頼の日本製」であるという事です。日本国内にある製造工場にてそのすべての製造が一貫して行われています。また、アフターサービスの体制も整っており、交換部品や補修用部品は、モデルの製造終了後5年間保有されているんです。破損があった場合でも安心ですよね。

種類が豊富

加えて、北陸アルミのフライパンはとっても種類が豊富なんです。ガス火用のものをはじめ、IH対応のシリーズや、強度・蓄熱性・熱効率に優れたものなど、その種類はさまざまあります。フライパンの形状も幅広く、一般的な形のものはもちろん、深型や卵焼き用なども販売されていますよ。

実際に使用した人の評判は?

使い心地

フライパンを使うにあたって、もっとも重要なのは「こびりつかない」「焦げつかない」という事ではないでしょうか。テフロン加工のグレードは6段階あるのですが、北陸アルミのフライパンには最上級のグレードや上級グレードが採用されており、耐久性も高いのが特徴です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS