ライター : nyan

おしゃれで使いやすい!マイヤーのフライパン

※写真はイメージです。
1951年に創業した、アメリカのカリフォルニア州に拠点を置く調理器具メーカー「マイヤー(MEYER)」。調理器具を生産しているメーカーのなかでも生産量世界第2位を誇る老舗です。 現在は日本を含めた30カ国で調理器具の販売を行っており、シンプルで使い勝手のいいデザインと機能性、耐久性に富んだ素材で高い評価を得ています。 おいしい料理を作りたい、そんな人たちの願いを叶えるべく、充実のアイテムラインナップが特長のメーカーです。

1番人気はフライパン!

フライパン、鍋、電子レンジ圧力鍋など、さまざまな便利なキッチンツールを世に送り出している「マイヤー」。そのなかでも1番人気はフライパン!料理をするうえで毎回使う調理器具のひとつですよね! フライパンだけでも数え切れないライナップがあり、好みのデザインや使い心地からお好みのものを選べます。

どこで買えるの?

マイヤーのフライパンを含めた調理器具は、通販を利用して購入するのが便利!公式ホームページでオンラインショップが開設されているので、正規品を購入することができます。 アマゾンや楽天などでも商品が取り扱われているのでご希望の商品を探してみましょう! また、「コストコ(Costco)」「カインズ(CAINZ)」といった大型ショッピングセンターやホームセンターでも取り扱いがあるので、チェックしてみましょう♪

人気の秘密

ここではマイヤーの1番人気「スターシェフ」シリーズのフライパンを例に解説しますね!

使い心地

傷や汚れに強いフッ素樹脂加工、内側にはテフロン加工がされているので、食材がこびりつくことがありませんそして、食器用洗剤を使ってやさしく洗うだけでOKなので、お手入れも簡単。

丈夫で変形に強く、フレアリムを採用しているので、液だれしにくい構造です。

料理の仕上がり

ほとんどすべての熱源に対応する伝熱性、そして耐久性に優れた底面三層構造のフライパン。熱の通りがいいので、調理時間も短縮して食材に火を通すことができ、食材を傷めることがありません。

「スターシェフ」シリーズのグリルパンを使うと、凹凸のある構造が、お肉やお魚の表面にほどよく焦げ目が付いてプロフェッショナルな仕上がりになります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ