名古屋フレンチの人気店ランキングTOP12!お手頃店から高級店まで

グルメの街「名古屋」はフレンチの名店が多いことでも有名です。そんなフレンチ店で予約が取れないお店を別にして、比較的予約が取りやすいと評判で誕生日や記念日に行きたい人気店や、おいしくて安いお店から高級店までをランキングでご紹介します。

2019年5月28日 更新

一度は行きたい名古屋フレンチの名店!

首都圏と近畿圏を含む三大都市圏のひとつ、中京圏の中心都市である名古屋市は、経済や文化の中心地であるとともにグルメの街としても有名です。名古屋駅界隈をはじめ栄、大須や金谷など、無数の飲食店が林立する一大繁華街として知られます。 その名古屋市には意外とフランス料理店がたくさんあり、まだミシュランガイドの選考地域にはなっていませんが、ミシュラン級の名店が多いことでも有名。そんな名古屋フレンチの人気店をランキング形式でご紹介します。

名古屋でおすすめのフレンチ店TOP12

12位 おいしくて安い「カンカル」

※こちらの店舗は閉店しています。
名古屋駅の駅ビルである、JRセントラルタワーズの12階にあるお店です。深紅の大理石壁とアーチ型のガラス建具が目印で、フレンチ店ながら世界のビールをそろえている、ユニークなビストロとして人気があります。
白と黒のモノトーンのスタイリッシュなインテリアに、ウォールナット色の木目が落ち着いた大人の雰囲気を醸しだしています。アーチを配した造作とシャンデリアが高級感のある店内は、110席ほどもある広いお店です。

全7品の豪華なレディースランチ

1,600円(税サ込)
真鯛のポワレと鶏肉の煮込みをメインに、パテやキッシュロレーヌ、サーモンカナッペなどの前菜とスープ、サラダにデザートまでついた豪華なランチ!この内容のランチがこんな安いお値段でいただけるなんて最高ですね♪

飲み放題付き!ザブトンステーキディナー

5,500円(税サ込)
郷土料理とビールを大勢でワイワイと楽しむなら、このディナーコースがおすすめ。ビールやワインの2時間飲み放題がついたうえに、ザブトンステーキやさざえのつぼ焼き、かつおのたたきまでついた欲張りなプランです。

店舗情報

11位 カジュアル「ビストロ バッカス」

新栄駅の2番出入口から南へ歩いて6分ほど、マンションの1階にあります。店頭のアプローチには植栽で区切られた丸テーブルのテラス席があり、背の高い窓と木製ドア、オレンジ色のテントが目印のフレンチビストロです。
木目と黒を基調にした店内には、オレンジ色と白いクロスをかけたテーブルが整然と並ぶ、明るくてカジュアルな雰囲気のインテリア。キッチンに面した広い木製のL型カウンター席もある、計30席ほどのお店です。
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS