通販で買える「かに」おすすめ商品15選!購入時のポイントも解説◎

冬の味覚のイメージがある「かに」ですが、最近では冷凍技術も高くなっており、一年を通しておいしいかにを味わうことができるんですよ。今回は通販で買うことのできる、高級ブランドかにから訳あり品まで、たっぷり15選でご紹介します。

2018年5月31日 更新

通販でかにを買うときのポイント

ブランドで選ぶ

さまざまな種類があるかにですが、中でも繊細な味わいで刺身でいただくのがおすすめのズワイガニ、プリプリ肉厚の食感で焼いていただくのがおすすめのタラバガニ、旨みが濃くボイルでかにミソも楽しめる毛ガニが人気となっているようです。

ズワイガニや、タラバガニはサイズが大きい種類のため価格も高くなり、姿のままだと1尾1万円を超えます。大ぶりのものやブランドものになるとさらに価格は上がり、3万円近くするものも!毛ガニは比較的小さなかになので、1尾5千円を切るものもありますよ。

調理方法で選ぶ

すぐに食べるならボイルされたかにを選ぶのがおすすめです。ボイル後急速冷凍されますので、冷蔵庫解凍なら味わいそのままでいただけます。刺身で食べたいなら生食OKの活絞めのものを選びましょう。しゃぶしゃぶにするなど、お料理やお鍋に入れていただくなら剥き身のものが便利ですよ。

コスパで選ぶ

「何はともあれ、おいしいかにが食べたい!」という方や、「とにかく価格重視!」という方なら、お得に買える“訳あり品”がおすすめです。大量に漁獲した際にどうしても出てしまうという脚折れのかにが、訳ありとしてお得な価格で販売されているんですよ。もちろん、味はそのままなので、ご家庭用なら十分ですよね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう