ルタオでお取り寄せ!「生クリーム食パン」はしっとりもっちり噛むたび幸せ。

ドゥーブルフロマージュでおなじみの「ルタオ」、実は食パンも評判です。今回、ルタオの「北海道生クリーム食パン」をお取り寄せしてみました。生クリームが入った食パンは、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょう♪

2019年2月6日 更新

生クリーム入りの食パンを発見!

Photo by macaroni

ごはんより断然パン党の筆者。ふとお取り寄せサイトをのぞくと、気になる商品を発見。北海道の小樽洋菓子舗「ルタオ」から、北海道生クリームを使った食パンが販売されているではありませんか! ルタオといえば、濃厚チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が大人気のお店。まさか食パンを取り扱っているとは、知りませんでした。

Photo by macaroni

こちらがお取り寄せした「北海道生クリーム食パン」。水を一切使わずに、ルタオのスイーツにも入っている北海道産の新鮮な生クリームと、美瑛町産の牛乳からしぼった濃厚な風味の牛乳のみで生地を練り上げているそうです。 お取り寄せの場合は冷凍されて届くので、常温で3~4時間解凍してからいただきます。

Photo by macaroni

切った時に現れる白い断面は、見ているとワクワクしてしまいます。いったいどんな食感を楽しめるんでしょう♪

まるでスイーツみたいな甘み!

Photo by macaroni

まずは焼かずにそのままパクリ。 生地はしっとり、もっちり食感。ほんのりと甘さがあります。普通の食パンより甘くて、まるでスイーツを食べているかのよう! バターを塗っていなくてもほんのりとしたコクを感じます。

Photo by macaroni

続いてトーストしてみました! こんがり焼けた表面が、カリッと香ばしいです♪ 中はやはりもっちもちで、噛めば噛むほど甘みを感じます。

なにもつけなくても十分おいしい

Photo by macaroni

ふわりと感じる甘みが絶妙な「北海道産生クリーム食パン」。何もつけなくても十分においしく、幸せな気持ちになりました。たまごサンドやデザートトーストなど、甘みをいかしたアレンジもいいですね。ぜひ試してみてください!

商品概要

「北海道生クリーム食パン」 価格:1,620円(税込) 内容量:1本1.5斤 販売場所:ルタオ直営店、公式通販サイト
▼ルタオの公式オンラインショップから、こちらの「北海道産生クリーム食パン」と「クロワッサン食パン」のペアコースを購入することができますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS