ノリタケのティーカップで優雅なティータイム♪おすすめ商品10選

高級陶器ブランド、ノリタケのティーカップでおしゃれなティータイムはいかがですか?高級感のある素敵なデザインのティーカップを使えば、いつもより優雅な気分でお茶が楽しめますよ♪ ここではノリタケの人気商品を10選ご紹介します。

2018年5月21日 更新

「ノリタケ」って?

「ノリタケ」は愛知県に本社を置く、世界最大級の高級陶磁器ブランドです。

1904年に前身となる「日本陶器合名会社」が森村市左衛門によって設立され、日本で初めて、高級食器ブランドとして欧米へ輸出されました。

「ノリタケ」の製品はさまざまな繊細な技法が施されています。「美しさ」を追求したこだわりのデザインが特徴的。海外での人気も高く、「ノリタケチャイナ」という名で世界的にも有名な陶磁器ブランドです。

ノリタケの人気おすすめティーセット5選

1. 「シェール ブラン」

「シェール ブラン」とはフランス語で「親愛なる白へ」という意味。「ノリタケ」は創業以来、理想の「白」を追求しており、美しく輝く「白」にこだわり続けています。この商品も白一色にレリーフ模様が入ったシンプルなデザイン。とても上品で料理を引き立ててくれます。

2. 「常葉草 汲出し茶器揃」

こちらは和風の茶器セットです。常盤色という色は松や杉などの常緑樹の葉の色をイメージした、茶色がかった濃い緑色のこと。江戸時代から縁起のいい色として好まれてきた色です。ゴールドがプラスされたモダンな雰囲気が素敵ですね。

3. 「レースウッドゴールド 」

「レースウッドゴールド」は清楚で優雅なデザインが特徴的。こちらのティーセットはカップ、ソーサー、ポットのほかに、クリーマーやシュガー入れ、プレートもついています。統一感のあるテーブルコーディネートが楽しめますね。

4. 「KIRA KARACHO × Noritake-南蛮七宝金彩」

創業1624年、歴史ある日本唯一の唐紙屋、唐長のブランド「KIRA KARACHO」とのコラボレーション商品です。ゴールドとブラックを基調としたデザインで、エキゾチックな雰囲気が印象的。まるでアート作品のようでインテリアアイテムとしても活躍できそうですね。

5. 「KIRA KARACHO × Noritake-角つなぎ」

こちらも「KIRA KARACHO」とのコラボレーション商品です。角つなぎとは、組紐にルーツを持ち、人生感や運命感が表現されている模様のこと。ゴールドと水色で描かれており、高級感あふれるデザインです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう