おしゃれなサイドテーブルおすすめ15選!ベッドやソファを便利に♪

ソファに座ったままだったり、ベッドに腰かけたままコーヒーや本を置いておけるサイドテーブル。定番の北欧風デザインや収納豊富なもの、天板が回るアイテムから高さ調節可能なものまで、きっと欲しくなるおすすめ15選をたっぷりご紹介します。

2018年5月7日 更新

サイドテーブルの種類と選び方

基本のシンプルタイプ

天板に足がついたシンプルなサイドテーブルは、ソファやベットの隣にスッとなじむデザインです。お部屋を選ばず置ける上、コンパクトなものも多く、かゆい所に手が届くタイプ。本や目覚まし時計、スマホなどを置いたり、あると助かる一台です。

コの字型タイプ

狭い部屋にもおすすめなのがこちらのタイプです。使わない時はソファやベットの足元に噛ませて置いておけるので空間のじゃまになりません。使う時にも引き寄せることができるので、コーヒーやちょっとしたお菓子を置くのに重宝しますよ。

収納付きタイプ

お部屋にはなるべく物を置きたくないという方にぴったりなタイプです。細々したものを収納しておける引き出しがついていたり、本をまとめておけたり、そんな時でもソファやベットの上から立ち上がらなくて大丈夫。収納しづらいリモコンやスマホの充電器などもしっかりしまっておけますね。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう