ノリタケのおすすめマグカップ。日常使いから特別なプレゼントまで

マグカップはほぼ毎日使う方も多く、プレゼントにもうってつけの食器。今回は日本を代表する陶器のブランドであるノリタケのマグカップ商品をご紹介しますよ!定番やロングセラーデザイン、エグゼクティブギフトに使える特別なひと品までセレクトしています。

2018年5月7日 更新

日本が誇る食器ブランド「ノリタケ」

ノリタケは1904年に創業した、日本を代表する洋食器ブランド。現在では、世界的にも有名になり、一般家庭や、ホテルやレストランでも広く採用されています。日本の陶器の歴史がノリタケの歴史と言われるほどなのです。

定番人気!ロングセラーノリタケマグカップ5選

1. パステル・ストライプでお祭り気分に!「カーニバル」

パステルカラーのストライプ柄が目を引きますが、実はゴールドの縁どりとドットがメインのデザインを上品に引き立てます。ファッショナブルなデザインは使うときの気分をウキウキ明るくしてくれるでしょう。6色展開の全色をそろえるのも楽しいですよ!

2. ノリタケのロングセラーデザイン「オーチャードガーデン」

ノリタケの中でも人気のデザイン「オーチャードガーデン」は1988年の発売からロングセラーを続けています。植物をいきいきと描いたアート性の高いデザインが◎ゆったりと落ち着いたシーンで使いたいマグカップですね。

3. 色調は西洋風、和のテイストも「ハミングブルー」

パッと目を引くターコイズブルーに細い線で描かれた繊細な白いラインと小花がとても愛らしく、センスの良さが光るマグカップです。ひし形と小さな丸からなる連続模様の縁取りが、リズミカルな中にも和のテイストを感じ、いろんなシーンで使いやすいでしょう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう