ライター : sakura

コンセプトは "ネオフルーツパーラー"

南海高野線「堺東駅」から徒歩10分。阪堺電車「大小路駅」からは徒歩5分ほどの場所にある「ロジエ(Rosier)」は、昔ながらのフルーツパーラーの良さを踏襲しつつ、 次世代型に進化させた "ネオフルーツパーラー"。 フォトジェニックなサンドイッチやパンケーキが人気のおしゃれなカフェです。
お店に入ると、まず目に飛びこんでくるのが、みずみずしいフルーツやフルーツサンドが陳列されたショーケース。まるで宝石箱のような美しさです。 こちらのお店では、先にレジでメニューを選び、オーダーし、お会計を済ませてからテーブルに着きます。席数は20席ほどで、木のぬくもり感たっぷりのスタイリッシュな内装が心地よさそうですね。
なにより、木製の椅子が個性的でおしゃれ!

断面に萌える「フルーツサンド」

季節のフルーツサンド

大人気の「フルーツサンド」は、その日によってフルーツの内容や組み合わせが異なり、お値段も違います。毎日、数種類のフルーツサンドがショーケースに並んでいます。 パンドエッセさんのふわふわ食パンに、サンドされた生クリームはあっさり甘さ控えめ。ほんのり酸味を感じるヨーグルトテイストで、フルーツの甘みと、爽やかなクリームが絶妙!
種類も数量も自由にチョイスできます。こちらは「長野産黄金桃」(450円)と、「シャインマスカットとナガノパープル」(450円)。分厚い断面に萌えます♪
フルーツサンドは、お取り置きやテイクアウトもできます。ピクニックやお花見のお供に、ちょっとした手土産にぴったりですね。

プレミアムフルーツサンド

お好きなフルーツサンド2種類に、季節のフレッシュフルーツとアイスがセットになった「プレミアムフルーツサンド」も人気。お値段は選んだフルーツサンドによって変わります。フルーツをたっぷり食べたい!という方にぴったりですね。

その他のメニュー

フルーツパンケーキ

豪快にカットされた旬のフルーツとアイスクリームを添えたパンケーキ。丁寧に焼き上げられたふわふわのスフレ生地は、お口に入れた瞬間、しゅわしゅわ~っと溶けていきます。分厚くて大きなケーキなのに、軽いので、あっという間に完食する人続出なんだとか。

フルーツパフェ

季節のフルーツ、グラノーラ、特製クリーム、ミルクプリン、アイスクリームがのった「季節のフルーツパフェ」。フルーツは季節によって異なり、お値段も変わります。ビジュアルもお味もパーフェクトなパフェです。

フルーツでビタミン補給!

"栄養豊富で美味しい旬のフルーツが気軽に食べられる機会がもっとあればいいのに"。オーナーさんは、そんな思いからお店をオープンさせたそうです。いかがでしたか? 旬のフルーツをどんどん取り入れたくなったのでは?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ