おしゃれな「カップホルダー」12選!素材別でわかりやすい

みなさん「カップホルダー」というものを使ったことがありますか?最近は持ち運び重視、機能性重視、かわいさ重視によって本当にさまざまな素材のものが登場しています。今年は自分用のカップホルダーを買って、お出かけをもっともっと楽しんでみませんか♪

コーヒーのテイクアウトやオフィスに!あると便利なカップホルダー

紙コップでホットドリンクを飲むとき、熱くなってしまいますよね。そんなときに重宝するアイテムの「カップホルダー」、みなさん使ったことありますか。

最近では紙だけではない、新しい素材も登場。外出先で困らない万能アイテムも販売されています。その用途はホットだけにあらず!これからのアウトドアでも大活躍しちゃいそうです。

カップホルダーの素材

プラスチック製

軽くて使いやすいプラスチック製は、汚れてしまってもさっと洗えるのがとても魅力的。インサートタイプのカップホルダーから、取り外し可能なクリップタイプなどさまざまなシーンで使うことができます。また、その軽さから小さなお子さまでも使うことができそう。

ステンレス製

お気に入りのドリンクを外で飲むとき、気になるのがその温度。立ち話や運転など少し手を離すとすぐぬるくなってしまうことも。そんなときに便利なのがステンレス製のカップホルダーなんです。温冷問わず、真空の持つ力によって保温、保冷効果が続く優秀なものも♪

革・布製

ドリンクもアクセサリーの一部にしてしまいたいおしゃれなあなたには、革製・布製のカップホルダーもおすすめです。ペットボトルなどが収納できるようなおしゃれなものから、紙カップや陶器にくるっと巻くタイプのものまでさまざま。かばんの中にも収納しやすく、かさばらないので普段の持ち運びにも◎。

木製

温かいぬくもりをあたえてくれるのが木製のカップホルダーです。水滴にも強いので冷たいドリンクでも使うことができますよ。アウトドアやご自宅での使用はもちろん、オフィスなどにおいておけば、ホッとしたいときなどに落ち着きを与えてくれそうです。

【プラスチック】おすすめカップホルダー3選

カラーバリエーションも豊富で、その使い勝手にも注目したいプラスチック製のカップホルダーをご紹介します。軽くて持ち運びも便利なので、これからシーズンを迎えるアウトドアにもおすすめです。

1. カラーバリエーションが豊富「uxcell カップホルダー」

カラフルなカップホルダーのご紹介です。バーベキューのとき、紙コップでドリンクを飲むと、どれがだれのカップかがわからなくなりますよね。そんなとき、色分けできるカップホルダーを使えば、もう迷うこともなさそうです。

2. バンドをさっとつけるだけ!しかもふた付き「ecoffee cup ecoffeecup」

自然にやさしい素材で、土に還元できるカップがセットとなっています。繰り返し使うことができ、カップホルダーはバンド式。オフィスに常備しておけば、ヘビーユーズ間違いなしの存在になりそう!

3. かばんにそっと忍ばせたい「moca モカ カップホルダー」

ITEM

moca モカ カップホルダー

組み立て時のサイズ高さ:88cm、ホルダー入れ口:75cm

¥1080 ※2018年4月20日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう