おしゃれな「カップホルダー」12選!素材別でわかりやすい

みなさん「カップホルダー」というものを使ったことがありますか?最近は持ち運び重視、機能性重視、かわいさ重視によって本当にさまざまな素材のものが登場しています。今年は自分用のカップホルダーを買って、お出かけをもっともっと楽しんでみませんか♪

2018年4月23日 更新

コーヒーのテイクアウトやオフィスに!あると便利なカップホルダー

紙コップでホットドリンクを飲むとき、熱くなってしまいますよね。そんなときに重宝するアイテムの「カップホルダー」、みなさん使ったことありますか。

最近では紙だけではない、新しい素材も登場。外出先で困らない万能アイテムも販売されています。その用途はホットだけにあらず!これからのアウトドアでも大活躍しちゃいそうです。

カップホルダーの素材

プラスチック製

軽くて使いやすいプラスチック製は、汚れてしまってもさっと洗えるのがとても魅力的。インサートタイプのカップホルダーから、取り外し可能なクリップタイプなどさまざまなシーンで使うことができます。また、その軽さから小さなお子さまでも使うことができそう。

ステンレス製

お気に入りのドリンクを外で飲むとき、気になるのがその温度。立ち話や運転など少し手を離すとすぐぬるくなってしまうことも。そんなときに便利なのがステンレス製のカップホルダーなんです。温冷問わず、真空の持つ力によって保温、保冷効果が続く優秀なものも♪
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう