ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

コーヒーのテイクアウトやオフィスに!あると便利なカップホルダー

紙コップでホットドリンクを飲むとき、熱くなってしまいますよね。そんなときに重宝するアイテムの「カップホルダー」、みなさん使ったことありますか。 最近では紙だけではない、新しい素材も登場。外出先で困らない万能アイテムも販売されています。その用途はホットだけにあらず!これからのアウトドアでも大活躍しちゃいそうです。

カップホルダーの素材

プラスチック製

軽くて使いやすいプラスチック製は、汚れてしまってもさっと洗えるのがとても魅力的。インサートタイプのカップホルダーから、取り外し可能なクリップタイプなどさまざまなシーンで使うことができます。また、その軽さから小さなお子さまでも使うことができそう。

ステンレス製

お気に入りのドリンクを外で飲むとき、気になるのがその温度。立ち話や運転など少し手を離すとすぐぬるくなってしまうことも。そんなときに便利なのがステンレス製のカップホルダーなんです。温冷問わず、真空の持つ力によって保温、保冷効果が続く優秀なものも♪

革・布製

ドリンクもアクセサリーの一部にしてしまいたいおしゃれなあなたには、革製・布製のカップホルダーもおすすめです。ペットボトルなどが収納できるようなおしゃれなものから、紙カップや陶器にくるっと巻くタイプのものまでさまざま。かばんの中にも収納しやすく、かさばらないので普段の持ち運びにも◎。

木製

温かいぬくもりをあたえてくれるのが木製のカップホルダーです。水滴にも強いので冷たいドリンクでも使うことができますよ。アウトドアやご自宅での使用はもちろん、オフィスなどにおいておけば、ホッとしたいときなどに落ち着きを与えてくれそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS