ガトーフェスタハラダのラスクの魅力とは?おすすめ商品7選も

喜ばれる手土産として人気の「ガトーフェスタハラダ」のガトーラスク。シンプルなラスクをはじめ、ラスク以外にもいろいろなお菓子が販売されています。そんなガトーフェスタハラダについてご紹介♪地域限定の商品もあるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

2018年4月26日 更新

ガトーフェスタハラダの「ガトーラスク」

王様のおやつ「ガトーラスク」とは

サクサクとした食感が特徴の「ガトーフェスタハラダ」のガトーラスク。お土産でもらったり、ちょっと贅沢なおやつの時間にと購入したり、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

ガトーラスクは、フランスパンを独自の製法でラスクにしたものです。口に入れた瞬間に、バターの芳醇な香りがたちまち広がって、至福なひとときを味わえます。こだわり抜かれた食材を使って作られたガトーラスク、とっておきのおやつとして大事に食べたいですね♪

ガトーラスクおいしさの秘密

ガトーラスクには、ガトーフェスタハラダのこだわりがギュッと詰まっています。ガトーラスクは、バケットから作られているのですが、このバケットの製造から全てガトーフェスタハラダが手がけているんです。

フランスパンをガトーラスクにしたときの食感や味わいを考え、地元の製粉会社との共同開発した小麦を使用。ガトーラスクの表面は、高品質のバターとほどよい量のグラニュー糖でコーティングされています。研究と改良を重ねた、絶妙なバランスです。

ガトーラスクの気になるカロリーは?

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」2枚あたりのカロリーは、115kcal。カロリーが気になる方には「グーテ・デ・ロワ・レジェ」がオススメです。バターの使用量を最小限にした、オイルカット商品。2枚あたり44kcalに抑えています。

どこで買える?限定商品は?

群馬県高崎市にある「本館シャトー・デュ・ボヌール」をはじめ、全国に店舗を構えるガトーフェスタハラダ。百貨店をメインに、全国に23店舗展開しています。お店で購入する以外にも、オフィシャルサイトをはじめ楽天などの通販サイトからの購入も可能です。

お店でしか購入できない、地域限定商品も気になりますよね。北海道・群馬県・関東・関西・京都・九州でそれぞれ販売されているので、旅行や出張で訪れたときには忘れずに立ち寄ってくださいね♪京都では抹茶、九州では黒糖といったような、地域特有の食材を使用した商品が並んでいます。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Temi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう