おしゃれなドリンクボトル15選♪ 好きなドリンクを持ち歩こう

お気に入りの飲み物をドリンクボトルに入れて持ち歩きませんか?おしゃれなデザインのボトルを選べば、ジムやアウトドア、オフィスどんなシーンにも使えます。また、飲み物以外にも雑貨や食品の収納に使えるドリンクボトルもあるので、チェックしてみましょう!

2018年3月30日 更新

おしゃれで人気!ドリンクボトルの使い方

ドリンクボトルは、外出のたびにペットボトルを買うのはエコではないという方や、手作りのデトックスウォーターなどお気に入りのドリンクを持ち歩きたい方に人気のアイテム。マイボトル、ウォーターボトルとも呼ばれていますね。

透明なドリンクボトルも多く、中身が見えるおしゃれさが女性にも注目されています。

たとえば、ヨガやスポーツジムにお気に入りのフレーバーティーを入れて持っていくのもおすすめです。

収納にも人気!

中身が見えるドリンクボトルは、ドリンクを入れる以外にも収納アイテムとして使う方も多いんですよ。高さを活かしてペンのように長さのあるものを収納したり、パスタやお菓子、乾物や洗剤類などの収納に使うのもおすすめ。

100円ショップで買うこともできるので、いくつか揃えてキッチンや洗面所に置いてみてはいかがでしょうか?

ドリンクボトルってどんな種類があるの?

手軽に使いたい人向け「プラスチック製」

「ドリンクボトル」といってはじめにイメージするのがプラスチック製のアイテムではないでしょうか?プラスチック製のドリンクボトルは、筒形のシンプルなデザインのものが多く、バッグやリュックなどに入れても邪魔にならない形と軽さが特徴です。

透明なボトルも多く、ドリンクの色を楽しみたい方にもおすすめ。100円ショップや雑貨店などで手軽に買うことができます。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう