おすすめの「ステンレス水筒」20選♪ タイプ別で選びやすい

ドリンクの飲みごろ温度をキープしたまま持ち運べる「ステンレス水筒」。ここでは、そのメリットや選び方などをご紹介します。また、直飲みやコップ付きなど各タイプごとのおすすめ商品を計20個ピックアップしました!ぜひ参考にしてみてください♪

2018年5月21日 更新

ステンレス水筒のメリット

「ステンレス水筒」の特徴といえば、何といっても、その保冷・保温性が高さです。ドリンクを飲みごろの温度にしっかりキープしてくれるのが最大のメリットといえるでしょう。そのため、暑い日でも寒い日でも重宝するアイテムです。また、ドリンクの色や匂いが移りにくいのもメリットのひとつ。

さらには、丈夫な素材であることも嬉しいポイント。プラスチック製のものに比べると少し高価で重い傾向がありますが、落としたりどこかにぶつけたりしてもヘコむくらいで済むため、壊れにくいこともメリットです。

飲み口はどんなものがある?

直飲みタイプ

直に口をつけて飲むタイプの水筒。フタがワンタッチでオープンできる、お手軽な種類が多くあるのも特徴です。飲みたいときに素早く飲むことができるので便利♪また、洗いやすい傾向があるため、日々のお手入れの手間も省くことができるのもメリットのひとつです。

コップタイプ

昔ながらのフタがコップになっているスタイルの水筒。熱いドリンクを飲むときなど、お好みの温度に冷ましてから飲むことができるのがメリットです。コップとフタの二重構造になるため、もともと保温性にすぐれた「ステンレス水筒」のタイプのなかでも、特に保温性の高さを期待できるタイプの水筒となっています。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう