ライター : mikki_no

通販OK!ジュースクレンズドリンク15選

ジュースクレンズって?

“洗浄”という意味があるクレンズ。「ジュースクレンズ」とは、野菜や果物を使ったジュースで、身体の中にある毒素を洗浄しようという目的のもと作られたものです。それを食事の代わりに置き換え、固形物からではなく飲み物から栄養を補おうということ。いま、健康女子の間で大変注目度が高いドリンクです。あなたも、健康ジュースの力を借りて、体スッキリを目指しませんか?

クレンズ目的のドリンクはこれ!

コールドプレスジュース

流行りのコールドプレスジュース。高速で回転し、熱を加えて行うジューサーと違って、コールドプレスは、低速で回転させながら熱を加えずに、圧力をかけながらすりつぶします。そのため、熱による酸化を防ぐことができ、栄養素を維持したままジュースにすることができます。 しかし、野菜や果物のミネラル、ビタミンなどは簡単に摂取することはできますが、この方法だと食物繊維をとることができません。なので、野菜不足で、栄養を即補いたいという人におすすめします。

酵素ドリンク

酵素ドリンクとは、食事以外から食物酵素を簡単に採れるように開発されたドリンクのことを言います。食物酵素が多く含まれている食品(例えば、大根、トマト、キャベツ、レタス、ニンジン、キウイ、バナナ、パパイヤ、マンゴー、アボカドなど)を生のままたくさん食べられればいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。そこで、手軽にとれる酵素ドリンクが大活躍するのです。

酵素入りスムージー

何年か前に流行ったスムージーもそろそろ飲み飽きてる人もいるのでは?スムージーを飲んでいた人は、それまでとは違う身体の変化を感じたのではないでしょうか。酵素入りなら、さらにその変化を感じることがわかっています。代謝に関わりのある酵素は、スムージーの中に入っていたほうがより変化を得られるようです。

多くの人から熱い視線!人気のコールドプレスジュース5選

1. SALONIC コールドプレスジュース

ITEM

SALONIC コールドプレスジュース6本セット

¥7,800

【美(トマト)】【恵(キュウリ)】【華(イチゴ)】【リン璘(アサイー)】の4種類のジュースから、6本を選んで自分流にカスタマイズ。1本400ml。

※2019年9月24日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
コールドプレスジュースは“飲むサラダ”と呼ばれるほど、身体に嬉しい万能ジュース。注文後に素材ごとの専用マシンで作ります。えぐみのない口当たりは、野菜が苦手だという人にも飲みやすくなっています。きれいな色のジュースは、飲んでいて飽きませんよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ